Q&A

ウィーンからヴィネチアまでの移動とその区間のお勧めスポット知ってましたら教えてください。

公開日 : 2010年02月24日
最終更新 :

ウィーンからヴィネチアに陸路で行きたいのですが、電車かバスどちらが安くすむのでしょうか。
また、その途中でここはお勧めのようなところなどありましたら是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/02/24 20:16

一般的には・・・

ウィーン~ヴェネチア間のバスがあるのか知りませんが、
    一般的にはバス料金が一番安いと思います。

その間のお勧め所では、少し入り込んでスロベニアの首都
    リュブリャナやもっと先のクロアチの首都ザグレブがあり
    ます。さらに南下するとすれば、有名なドヴロブニクの町
    があります。

ウィーン、ヴェネチア、リュブリャナ、ザグレブ、ドヴロ
    ブニクなどについては詳しい旅行記ありますので、次を参
    考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

yasyasさん

情報ありがとうございます。
    仮にスロベニアに行く場合途中どこで乗り換えできるのか、あと予算どのくらいかわかるようでしたら教えていただけませんか?

• Eurolines

どちらが安いかは存じませんが、バスだと(昼行便に限り)€29からあるようです。

途中で下りることはできませんが、空路だとAir Berlinで €11くらいからです。(実支払いは€ 60以上)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Yarlan_Zeyさん

€29は安いですね!
    今から検討したいと思います。
    情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーンからヴィネチアまでの移動とその区間のお勧めスポット知ってましたら教えてください。

列車が一番です。最初のアルプス越え鉄道である世界遺産のセンメリンク鉄道区間を走ります。その後クラーゲンフルトからは左に欧州有数の美しい湖、ヴェルター湖がずっと続きます。途中1泊ならここで。路線全体としても景勝区間としてトーマスクック編集部のお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さん

情報ありがとうございます。この列車で予算いくらかわかるようでしたら教えていただけませんか?