Q&A

乗りたい列車が全てNA表記。

公開日 : 2010年02月27日
最終更新 :

初めてのイタリア旅行を3月上旬に考えています。
ピサを観光した後に列車でフィレンツェに行く予定なのですが
PISA CENTRALEからFIRENZE S M Nへ行くルートを
Treinitalia.comで調べたところ
全てNA表記になっていました。
これらには乗れないということでしょうか?

あまりクレジットカードを使いたくはないので
オンラインで予約は取らずに現地で購入しようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/28 08:29

Re: 乗りたい列車が全てNA表記。

旅人になりたいですさん、こんにちは。

皆さんからの回答で、疑問は解決されたことと思いますが、最後に一つ、そもそもの問いなのですが・・・。

>全てNA表記になっていました。
    >これらには乗れないということでしょうか?

英語版のTrenitaliaのサイトでシミュレーションしてみたところ、
    「NA」になっている欄は、「1st class」と「2nd class」の欄でした。
    「NA」とは「Not Applicable」の略で、「該当なし」ということです。

つまり、ご乗車になろうとしている列車は、他の方の回答にもあった通り、
    1等2等の区別がない列車ということです。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答ありがとうございます&追加で質問があります

>> isabonさん
    回答ありがとうございます!!
    全然イタリアの鉄道に関する知識がないので
    電車がないのかと焦ってしまいました(笑)

>> 三色昼寝付さん
    回答ありがとうございます!!
    イタリア語は全然分からなくて混乱するので英語表記で見てました。
    お値段まで書いていただいて、ありがとうございます。

◆追加で質問がありまして、良ければどなたかお答えいただけますでしょうか?
    フィレンツェからヴェネツィア、1日置いてヴェネツィアからパリ(アルテシアナイト?)まで
    鉄道を使って移動しようと思っています。
    全席指定のようなので予約必須といろんなサイトで目にしました。
    そこでTreinitalia.comで予約を取ろうと思うのですが
    ・Ticketless con consegna ricevuta di pagamento via email
    ・Ticketless con consegna ricevuta di pagamento a bordo
    ・Self Service
    の3番目のは現地での現金払いらしいのですが、
    いつどのタイミングで、どこで支払ったらよいのか
    Q&Aのようなページを見てもさっぱり分かりませんでした。

質問ばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/02/28 01:55

自動券売機(Biglietto Veloce)

ritiro del biglietto presso self-service delle principali stazioni
    と書いてあるので、主要駅にある自動券売機(Biglietto veloceと書かれている箱型の機械です)で発券することになりますね。

3月上旬ということは、
    特別混む時期でもないでしょうから、
    現地に着いてすぐに買えば間に合うと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 乗りたい列車が全てNA表記。

英語表示で1等とか2等のところに出てくるNAという表示のことでしょうか?

英語表示はあくまでも参考程度、きちんと見たい場合はイタリア語表示で見た方が良いです。
    イタリア語表示ですと、クラスごとの料金が出てきます。
    といってもPISA→FIRENZEは各駅なので、ほとんどの列車が1等や2等の区別無く、5,70 € です。

>オンラインで予約は取らずに現地で購入しようと

はい、現地で購入してください。
    逆に各駅の普通列車なのでオンライン購入は出来ません。

ちなみに日本国内の場合、近距離切符は「当日限り有効」ということで当日でないと購入できませんが、イタリアでは当日でなくても買えるので、時間があるとき、駅に寄るついでのあるときに買っておくと良いでしょう。

乗車前の打刻だけ、お忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/27 22:45

予約不要なregionale3等

ってことですね。ですから出発、到着時間だけ参考にして、駅で切符を買えばいいってことです。
    イタリアパスなら指定券もいらないですね。でもあの区間を往復でイタリアパス使うのは勿体ない。

そう言えば、あの区間はジェノバからのICなんかも通るんだけどな?でもどうせ乗らないからいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/27 23:01

ES とか ICは、

あの区間を通らない、か、あっても少ないってことですね。