Q&A

LAXからの国内線への乗り継ぎについて教えてください。

公開日 : 2010年02月28日
最終更新 :

4月7日にロス経由でコロラドに行く予定にしています。ロス着後国内線に乗り継ぐ際の時間がどのくらいかかるのか教えていただきたいです。現在はロスまでの便のみ決定している状態です。
詳細は、
デルタ航空で関空(DELTA286)から成田経由(DELTA284)でロスに9:20AM着きます(予約済)
その後、US Airwaysに乗りフェニックス経由でコロラドのDRO(Durango)行きを考えています。
ロス発が12:40の便(US Airways 185)があり、ロス到着後3時間ほど時間がありますが、これで十分なのか心配です。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/01 09:26

概算ですが・・・・

(国内線でも)長距離で大型機材の飛行機を降りて、荷物のターンテーブルまで歩くだけで15分程度かかる事がよくあります。
    自分の荷物が出て来るまで15~20分待つ事も多々有ります。

国際線の場合、それに加えて入国審査と税関があるので、DLは専用ターミナルなので仮に1時間とします。
    先日、妻(米国籍)がSQで日本から帰って来た時に迎えに行ったのですが、国際線ターミナルで約1時間で出てきました。
    ロビーを見る限り、特に混んでいる状態では無かったです。

定刻で着いて、DL(ターミナル5)の外へ出るのが概算で10:20
    ターミナル移動のシャトル乗り場(緑の看板)を探すのに5分、シャトル待ちが最大で10分、シャトルが1番ターミナルまで移動するのに(各ターミナルで停車しますから3番目のターミナルで降車になります)15分とします。
    移動に最大30分かかるとすれば、US Airの1番ターミナルに着くのは10:50
    エスカレーターで2階に上がって、US Air チェックインカウンターに並ぶ列の最後尾に付くのは11:00前後と思われます。
    USは短距離便が多いので、チェックインにはそんなに時間がかからないとしても、並んでチェックインを済ますのに15~20分。
    1番ターミナルは短距離便が多く、いつも混んでいます(特にサウス・ウエスト便のお客さん)手荷物検査を抜けるのに最大20分とすると、そこからゲートまで5分で歩くと(USは12番とか14番とか割と奥のゲートを使う事が多い)、ゲートへ到着するのが11:40

12:40発のUS185の1時間前(搭乗30分前後前)にゲートに着ける計算になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 概算ですが・・・・

J@LAさま、

大変詳しいご回答ありがとうございます。
    シュミレーションが出来て助かります。
    私は米国籍ではないので入国により時間がかかるとは思いますが、デルタ便が定刻にLAに着いてくれれば
    大丈夫そうなので安心しました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/01 00:41

定刻なら

定刻なら問題ありません。
    今旧NW便はLAXでの全てがDLのTerminal 5(一部6)発着です。
    DL専用ターミナルなので他社便による混雑のため入国審査での長い行列に並ぶことはほとんど無いと思います。
    運が悪く中米路線や提携他社便とぶつかっても、トムブラッドレーに比べたら楽です。

入国後US便はTerminal 1発着ですのでコネクティングバスで移動してください。
    バス乗り場は決まっていてそれ以外では乗車出来ません。
    表示を見るか聞いて正しい乗り場へ行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 定刻なら

AtoAさま、

ありがとうございます!いつもSFからの乗り継ぎを利用するのでLAXの状況があまり
    把握できていなくて、DL専用のターミナルということで安心しました。
    (後は定刻に着くことを願います)

的確なご指示ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今さらですが

なぜDurangoまで通しで切符を買わなかったのですか。ロスからUS Airways とすれば ユナイテッドで。そうすれば万一成田・ロス便が遅れても航空会社の方で対応してくれるのに・・・。
    またロス到着後 US Airways でチェックインする必要がありませんか。あるいはイージーチェックインが可能なのかな?
    ロスからDurango までデルタなりノースウエストなり 提携している航空会社の切符を買った方が良いのではないでしょうか。

入国手続きで長時間待たされたりすると移動が大変でしょうが 3時間あれば定刻到着なら十分と思います。
    混んでいて 乗り継ぎがあっても優先的には手続きできないと思います。係官に乗り継ぎ時間が迫っていると訴えても そのまま行列に留まるように指示されている人を実際見ております。

ところで私は1976年にアメリカ人の友人を訪ねてDurangoに行ったことがあります。小さな空港でした。あれから30年以上経っていますから今は変わったかも知れませんね。
    What brings you to Durango?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今さらですが

目指せ100カ国さま、

早速のご回答ありがとうございます。
    Durangoに行くことが後で決定したもので。。。
    いつもはUAでTellurideまで通しで購入するのですが。

そうなんです、日本のように何も配慮してくれないのがわかっているので
    心配になって質問投稿しました。

Oh, TellurideはホストファミリーがいるのでPhoenixに行く途中に会いに行く予定で。
    (DurangoはTellurideの次に近い空港だそうで)

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件