Q&A

北京4日間フリープランの予算

公開日 : 2010年03月01日
最終更新 :

来週北京に2名で行きます。
現地での予算は2万弱あれば平気かなと思っていたのですが、意外と物価が高いと聞いたので質問させて下さい。

1日目→午後8時空港着
4日目→午前8時空港発
という2,3日目が肝のプランなんですが、現在立てている予定では、いずれかの日に北京市内の大学を訪問(昼食はそこの学食で)、ほかは万里の長城、紫禁城、北京ダックを楽しみたいと思っています。お土産はあまり買わないつもりで、観劇等もしません。
2,3日目のどちらかで現地ツアーも使おうか検討中です。

大体いくらかかりそうか、皆さんの場合いくらかかったかなど教えて下さると助かります!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北京4日間フリープランの予算~十分でしょう

>現地での予算は2万弱あれば平気かなと思っていたのですが、意外と物価が高いと聞いたので

日程を拝見しますと、実質、あいだの2日間しかお金を使うところはなさそうですね。
    「北京4日間フリープラン」というのは、航空機・ホテル・空港送迎がセットになっているツアーという前提で宜しいのでしょうか?朝食付きなら、更にお金がかからないとは思いますが・・・。
    現地滞在経費が2万円ということなら、十分ではないかと思います。

市内の移動は、地下鉄、公共バスを利用すれば費用はおさえられます。地下鉄は1回2元。公共バスは、1元バス、2元バスがメインです。八達嶺の「万里の長城」も、動車組の「和諧長城号」を使えば、硬座で一人往復28元、軟座でも一人往復34元で行けます。「万里の長城」の入場料も一人45元。 故宮(紫禁城)の入場料も、一人60元。北京ダックも、利群や九花山など安めのダック店へ行けば、二人合わせて200元もあればお釣りがきます。

2万円を両替した場合、1,300元程度ではないかと思いますが、豪勢な移動や食事をするのでなければ、正直、使い切れないのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/01 22:56

アドバイスありがとうございます。

お早いご返信非常に助かります。ありがとうございます!

>「北京4日間フリープラン」というのは、航空機・ホテル・空港送迎がセットになっているツアーという前提で宜しいのでしょうか?
    はい。その通りで、朝食も付いてます。そうすると、意外と安く上がりそうですね。

まだ予定がスカスカでこれからどうなるかはわかりませんが、予算大幅超えはなさそうで安心しました。
    万里の長城の行き方等まで教えてくださって本当にありがとうございます。
    楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件