Q&A

ドーハでのトランジット(タクシー観光)

公開日 : 2010年03月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来週、エジプトに旅行に行く際、行きにドーハでの乗継があるのですが、その間約7~8時間時間があります。

そこでタクシーをチャーターして2時間ほど市内観光をしようと考えているのですが、大体値段はいくらぐらいかかるかご存知の方はおられますでしょうか?

また、その際USドルは使えるのでしょうか?やはりカタールリアルに両替する必要があるのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドーハでのトランジット(タクシー観光)

一年ちょっと前にやはり時間が余ったのでチャーターして街に出ました。
    アライバルの通路脇の旅行代理店の様な所で頼みましたが、
    3時間で140リアル払いました。ちょっと高かったのかもしれません。

乗ってからドライバーが「メーターじゃないといやだ」といって
    メーターを回していましたが、あまり金額が増えなかったため
    空港に帰る途中でメーターを切ってしまいました。
    そのままメーターで回ったら100リアル程度だったと思います。

ドル払いが可能かどうかは分かりませんが、アライバルを出て左手後方にある
    デパーチャーの喫茶コーナー脇にATMがありますので、両替しても
    損はしないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/02 22:56

Re: Re: ドーハでのトランジット(タクシー観光)

コメントありがとうございます。

大変参考になりました。

100リアル程度ですか

とりあえずそのくらい両替して、もしそれでも足りない場合はもう少し両替するようにしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件