Q&A

にわか雨について

公開日 : 2010年03月01日
最終更新 :

3月8日から3泊で旅行予定です。
天気予報を見ると、にわか雨(shower)となっていますが、
その様な時は、陽がさす時間はあまり無いのでしょうか。
プライベートビーチのツアーを予約しようと思っているのですが、
迷っている次第です。
小さい子供がいるので、出来る限り晴れていた方が良いかと考えています。
※にわか雨以外は晴れているものであれば許容出来るのですが。。。
天候に詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご心配ご無用、とは言えませんけど

何度かゴルフに行きましたけど、~5月までは乾季だから降られても直ぐ上がるのでは。
    ゴルフ中土砂降りになって小屋に逃げてビールに飲みながら20分ほど待ったのが一度(4月末)
    夕方BBQに出掛けて1時間程降られたのが一度(9月頃)結構寒かったです。

グァムなどは無数の方が遊びに出かけてますから、このあと続々と懇切丁寧なアドヴァイスがあると思いますけど、当地ベストシーズンの3月の天候を今から心配しててはどこへも行けないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が遅くなり申し訳ありません。

川越人足さん
    回答ありがとうございました。
    結果、回答通り心配無用でした。
    にわか雨自体も全く無い状態でした(一部地域で降ったりしていた様ですが)。
    今まで、旅行行くのに天気なんて気にした事ありませんでしたが、子供の初海外だった事と
    これまた普段やらない現地ツアーの申込みをした事から、少々神経質になっていました。
    (大人だけであればコメント通りかと思っていました)
    グアムのこの時期、「にわか雨」となっていても、特に気にしなくて良い事がわかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件