Q&A

JFKからLGAまでの移動方法を教えてください

公開日 : 2010年03月02日
最終更新 :

ニューヨークからボルチモアへ移動したいのですが、JFK到着が14:55で
ボルチモア行きが15:50。どう考えても乗り継げないので、
調べてところ、LGAエアポートから18:29発ボルチモア行きがありました。
時間的にも大丈夫かな?と思い、またまた調べたら、タクシーで15分から30分。
安全でしょうか?他に行く方法があれば教えてください。

因みに英語は話せません・・・
あと・・・米国内線はスーツケースを預けるのに5000円ぐらい払わなきゃいけないのですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: JFKからLGAまでの移動方法を教えてください

JFKからLGAまでの移動ですが、わたしならタクシー利用します。
    所要時間は、15分から30分ということはなく、渋滞も考慮して倍の時間は覚悟しておいてください。
    国内線とはいえLGAでのセキュリティチェックもありますし・・・・・

JFKでは白タクが多いので、キャッチにつかまらないように注意してください。
    外人が並んでいるイエローキャブの乗り場まで行って、タクシーに乗ってください。
    係り員がサポートしてくれると思います。

マンハッタンまでは一律45$プラス高速代・トンネル代プラスチップでしたので、
    (昨年12月)同じような金額でおさまるのでは・・・・・

アメリカ国内線は、機内預け入れ荷物は、有料です。
    デルタの場合は、マイレージのエリート会員だと無料です。
    けっこう大きな荷物を機内持ち込みにしているのを見ましたが
    昨年のDTWでのテロ未遂以来、うるさくなっているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーが一番楽では

一番安いのはサンフランさんのおっしゃる通り。
    ただし、バス停の場所と、そのバスがLGAに行くのかは、聞くしかありません。
    英語を話さないのであれば、タクシーに行き先を書いた紙を渡すのが一番楽です。
    もし、字が読めない運転手さんなら、口で言うしかありませんが、さすがに最近は識字率は上がっています。

安全についていてば、まだ私はタクシーで襲われたことはありませんとしかいえません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/02 18:38

Re: JFKからLGAまでの他の移動方法

私はアメリカではタクシーは殆ど乗りません、レンタカーよりも高い場合があります。

この場合はがくてきには$30ぐらいらしいです。15%チップも忘れなく

通常はエヤ-ポートコネクションのシャトルバスに乗ります。
    http://www.nyairportservice.com/page.php?id=52

JFK-LGA のコネクションバスは、$13だそうです。チップは運転手が荷物を扱う場合は一個に付き1~2$が常識的です。

多少の英語が要りますので、書くのはよそうかと思いましたが、

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/02 16:26

Re: JFKからLGAまでの移動方法を教えてください

ニューヨークには久しく行っていないので、コメントは控えているのですが、ちょっと目に付いたので。

JFKからLGAもダイレクトに移動をしたことはなく、バス、地下鉄、バスと、一旦マンハッタンに出てというコースしか思いつきません。

日中だし、タクシーに問題はないでしょう。
    メーターを倒したか確認することくらいで、遠回りされるくらいでは?
    15分から30分位だと、今は50ドルくらいかな?

LGAもターミナルがいくつかあったと思います。
    航空会社名を言っても、ドライバーはどのターミナルか知らないことが多いです。
    ターミナルを指定するか、降りて確認するまで、タクシー代を払わないようにした方が良いかと。

だから、英語は話せませんではなく、話さないとトラブルこともあります。
    あまりナーバスにならず、片言で良いわけですから、スマイルで。

荷物1個に5000円は聞いたことないので、最近行かれた方からのアドバイスを参考にしてください。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件