Q&A

ミラノ・リナーテ空港までの移動時間

公開日 : 2010年03月03日
最終更新 :

今月中旬からイタリア~ベルギーを旅行予定です。
ミラノからブリュッセルまではアリタリアで移動します。
朝6時55分リナーテ空港発なので、空港までの移動をシャトルバスにするかタクシーにするか悩んでいます。
中央駅発のバスの始発は5時40分になっています。
シャトルバスでも間に合いそうに思うのですが、リナーテ空港を利用した事がないので詳しい事が分からずにいます。
中央駅から空港まで、移動に必要な時間をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/03 18:48

時刻表からわかります

2007年の時刻表ですが、
    MILANO FS C.LE
    PARTENZA 5.40 6.10
    LAMBRATE 5.50 6.20
    ARRIVO LINATE 6.05 6.35
    PREZZO A PERSONA EUR 4,00

一方、市バスのほうは、
    Da Piazza S.Babila(Bus 73) A LINATE
    Orario: Dalle 5.35 alle 00.35
    Frequenza: Tutti i giorni ogni 10 minuti
    Piazza S.Babila 5.35 6:08
    AEROPORTO LINATE 5.57 6.29
    なので、近いだけ、各駅停車なのにも拘わらずはやい。
    21-22分です。

さらに早いのがタクシー。値段は以下のようにばらつきますが、
    Costo taxi Milano-Linate?
    Sapete quanto costa un taxi dall'aeroporto di Linate a Milano-Centro?
    Quant'è la tariffa?

Io prendo spessissimo il taxi, da P.za San Babila a Linate, di solito
    il venerdì verso le 18:00, ci impiega mezz'ora circa salvo problemi
    (spesso meno) e il prezzo varia dai 15 € ai 18 €.

per Linate vale la tariffa fissa minima per partenze dagli aereoporti
    minima signifca che non paghi meno di 12 euro
    normalmente anche se c'è la corsia preferenziale arrivi a 14-15-16
    inate e Malpensa

さらに、
    Taxi: nuove tariffe per Linate e Malpensa

ただし、リナーテと市内は、
    Linate - Fiera Polo esterno di Rho Pero 40 euroだけみたいです。
    中心部に対して、空港と反対側ですので、参考にならない。
    中心部はメーターでの従量制でしょう。

駅周辺の宿なら、中央駅からのバスでしょうが、駅まで移動が入るのならタクシーの
    ほうが楽かつ安全でしょう。

リナーテはなんとなく伊丹空港みたいな感じ。なくなるはずが、利便性の良さで
    生き残り、復活したという感じ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/03 22:41

ありがとうございます

回答いただきありがとうございます。

時間は充分間に合いそうですね。
    リナーテ空港は羽田空港規模だったらどうしよう?って思っていたのですが、そんなに大きくなさそうで安心しました。
    治安の事も考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • LIN

その時間帯なら30分もかからず到着するものと推察します。でも、タクシーでもしれているので(€)、泊まる場所によってはタクシーの方がいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/03 22:34

ありがとうございます

タクシーでも料金はそんなにかからないんですね。
    ホテルは中央駅そばを予約してあるのでバスでも問題ないのですが、早朝なので治安も考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ・リナーテ空港までの移動時間

市内の空港ですから、バスの所要時間は30分未満でしょう。
    ホテルの位置、早朝ですから治安の面、同行者数も含めて決められたらいいのでは?
    グーグルマップで位置を確認されたらいいですよ。
    http://www.sea-aeroportimilano.it/en/linate/
    空港のHPです。所要時間まで表現がありませんが。
    Have a nice trip.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/03 22:23

ありがとうございます

時間はバスでも充分間に合いそうですね。
    ホテルは中央駅近くを予約してあるので移動については問題ないのですが、1人旅行なので治安面で考えなければいけないですね。
    楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件