Q&A

ミャンマーの安宿情報、夜行バス情報をお願いします!

公開日 : 2010年03月04日
最終更新 :

今月、ミャンマーのヤンゴン、マンダレー、ピンウーリン、バガンを周遊する予定です

今のところの宿泊予定は・・・

ヤンゴン:ガーデンゲストハウス 又は ホワイトハウス
マンダレー:ロイヤルゲストハウス
ピンウーリン:未定
バガン:インワゲストハウス 又は ゴールデンミャンマー

宿泊経験のある方は上記の宿のご感想や、また他に
一泊7~10$程度で皆様のオススメの良い安宿があれば
名前とおおまかな場所を是非教えてください

また、ヤンゴン→マンダレーを夜行バスで移動する予定なのですが、
1.チケットは宿でも予約(購入)できるのでしょうか?
2.その際、事前に座席指定もされるのでしょうか?
3.ダウンタウンからバスセンターまでの行き方は?

宜しくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミャンマーの安宿情報、夜行バス情報をお願いします!

去年の7月にミャンマーに行ってきました。
    マンダレーのロイヤルゲストハウスはファンのシングルで4ドルでしたが、雨季だったのもあって
    ものすごい蒸し暑くて眠れませんでした。 少し上乗せして冷房つきの部屋(10ドル以下だったと
    思います)に泊まったほうがいいと思います。

バスのチケットは体力があるなら直接バス会社、またはバスターミナルで買ったほうがいいと思います。
    宿で買うと楽ですが手数料取られます。 

道路はヤンゴンーマンダレー間ならわりと良い(フラット)と思います。途中パスポートチェックが
    何度かあります。めんどくさいです。

バガンはイーデンモーテルもなかなか良いですよ。シングルエアコンつきで6ドルでした。(お湯は出なかったけど。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマーの安宿情報、夜行バス情報をお願いします!

こんにちは。
    ヤンゴンのガーデンG.Hですが、私の常宿です。今年の1月に泊まりましたが、シャワー・トイレ・エヤコン付きで1泊6ドルです。
    ただ、ここでバスチケットの予約ができるかは分かりません。(頼んだ事がないので)
    立地はよく、特に問題はありません。
    バスチケットについてですが、通路側・窓側・前方・後方のリクエストは出来ます。
    アウンミンガラーまではいつもタクシーを利用しています。
    ローカルバスは時間が読めないのでバスに乗り遅れると大変です。
    日本からヤンゴンに到着後、すぐにマンダレーに移動するなら日本から現地の代理店に予約を依頼した方がいいかと思います。
    手数料は取られますが、チケットの心配をする必要がありません。
    ヤンゴンへはバガンからですか?
    バガンからヤンゴンへは運行会社が少なく、希望の日程で予約が取れるとは限りません。
    ヤンゴンの代理店で、バガン→ヤンゴンのチケットも押さえることが出来ます。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

追加で質問させてください

1.ガーデンGHも含めオールドタウンの安宿は基本的に窓なし部屋でしょうか?

2.ヤンゴン→インレー湖へのバス移動の選択肢も検討しています

ただ、移動が20時間以上で道路状況も良くないという話も聞いたのですが、いかがでしょうか?

またその後、インレー→マンダレーへのバス移動もアクセスが面倒なようですが
    (ニャウンシュエからシュエニャウン又はタウンジーへ前日に移動し前泊して早朝発の
    タウンジ発マンダレー行きに乗るしかない・・・)
    これも本当でしょうか?

• 10/03/05 01:56

ピンウーリン

訪問予定のピンウーリンがメイミョー のことなら去年の12月に行きました。
    マンダレーのシルバースターホテルの前から乗り合いタクシーで6000チャット。
    約2時間。涼しくて手ごろな大きさでいい町だったすね。

あいにく私は過ってのイギリス人の別荘を改装したコロニアルホテル($36)に泊まったので
    ゲストハウスの情報は持ち合わせませんが町の中心の時計塔のあたりには幾つかありました。

メイミョーに行ったら時計塔の近くで三輪タクシーの運転手をしている(多分今でも)ミン
    さんを捜してみてください(良かったら)。私は親切にしてもらいました。完璧な日本語。
    その時のいきさつは過去ログ(12/9)で報告しています。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メイミョーです。

情報ありがとうございます

ミンさんを探してみます!

メイミョーへはマンダレーからピックアップはないのでしょうか?