Q&A

ブタペストでの両替について

公開日 : 2010年03月05日
最終更新 :

ハンガリーのブタペストで、日本円からフォリントに両替をしたいのですが、どこで両替するのが、もっとも安全で、手数料も安く済ませることができますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• できるだけカードで払いませう!

ぶーすけさん今日は~~~

フォリントは使い切る必要があります。

そもそも「カードで払えないようなもの用のみ現金で払う」という事に徹して、できるだけ、少額の円をフォリントを両替した方が良いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さすけねえさん
    ありがとうございます。そうですね。必要額のみ両替することにします。ハンガリーもユーロだったら良かったのに。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブタペストでの両替について

駅は驚く程に悪いです。

ペスト側の繁華街に沢山の両替所が有ります。
    店によりかなり違いが有るので数件チェックし
    交換しましょう。

繁華街の中心よりも端とかの方が良かったです。
    i(アイ)の近くも良かったです。

勿論円から直で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

シャープ&フラット様
    ありがとうございます。駅での両替はやめときます。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市中であればどこででも

市中であればどこでもあまり変わりません。(バスターミナルや空港、駅構内以外)
    Erzsebet Korutには両替商がたくさんあり、観光客向けって言うわけでもないので、比較的レートが良いと思います。市中には他にもたくさん両替商があり、日本円からフォリントへの両替は基本的にどこでも受け付けてもらえます。(逆は難、日本円のストックがなく受け付けてくれない場合がある。)

しかし、そんなことを気にするよりも、、、フォリント/ユーロは、フォリント/日本円よりもはるかに変動が小さいし手数料も安いです。ご存知のようにユーロは日本円に対して大きく変動します。
    もし、昨日、日本でユーロ(1ユーロ120円)に変えて、明日、そのユーロを持っていけば、日本円(1ユーロ123円)からフォリントに変えるよりも安く済んでいることになります。ハンガリーに行くころ、ユーロがまた2ヶ月前の1ユーロ130円代まで高くなると、連動してフォリントも高くなるので、大損です。
    ヨーロッパ圏では、手数料よりも為替変動の方が効きます。
    もちろん、フォリントがユーロと連動せず安くなる可能性もあるし、ユーロもさらに安くなる可能性もあるのですが、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    ユーロで持っていくことを考えます。オーストリアにも行く予定なので、その方が便利そうです。