新聞報道によると、夏の終わりからエアバスの 2階建て機材を成田線に導入するそうです。 きっと、777による2便をA380の1便で置 き換えるのでしょうね。
まったくもって何のメリットもないような・・・。 結局朝便or昼便の選択肢がなくなって統合されるだけ。 不便になるだけのような気がします。 AFのいいところなんて豊富なフライト選択肢があるとこだけなのにそれつぶしてどーすんの?って感じです。 A380にして機内の快適性とかかわるんですかねー? 変わらない気がします。 ただ巨体の機体を飛ばし収容客数が増えるだけ・・・・なんでしょか。はあ・・。
A380に対する私の期待 >結局朝便or昼便の選択肢がなくなって統合されるだけ。 そうでなないのでは、と思います。 昼便の2便を1便にしてしまう。夜便は、ニューカレドニア やタヒチへ行く便との接続があるので、廃止できないと思い ます。 フランス人がフランス領ポリネシアに行くには、北米あるいは アジアで乗り継ぐ必要があるのです。 >A380にして機内の快適性とかかわるんですかねー? そんなことより、物珍しさによる集客効果だと思い ます。 どっとA380に客が流れて、夜便はがらがら。 これが私の期待です。 欧州便でA380が就航する可能性があるのは、あと BAのロンドン、LHのフランクフルトだけでしょう ね。
全くそのとおり? A380そのものが不要です。 また便数削減よりも運行停止しても大勢に影響はありません。 欧州便の全便の1/3を廃止して丁度良いのでは! 全地域便の運賃も今の倍に値上げしても決して高くは ありません。エアー運賃と電化製品だけが諸物価に対し 逆行しています。 *私は747が好きです。最近の新機種はエンジンが 大きく騒音も大きくなっている。 747の2つのエンジンは胴体から離れているので 結構うるさく感じません。