Q&A

ヒースロー空港から市内への移動、および、ロンドンからのショートトリップ(グラストンベリー)について

公開日 : 2010年03月06日
最終更新 :

はじめまして。
再来週、1週間ほどロンドンへ旅行します。

まず1つ目の質問です。
ヒースロー到着が夜9時頃と遅いため、市内への移動の手段で迷っています。
一人旅で、比較的大きなスーツケースがあるため、
できれば乗り合いタクシーやシャトルサービスのようなものが利用したいと思っています。
利用した方がいらっしゃいましたら経験談、会社等を教えてください。
また、もっとよい移動手段をご存知でしたらそれでもOKです。
ちなみに、ロンドンでの宿泊先は友人宅(JUBILEE LINEのFinchley Road駅)、
ヒースローの到着は、ヒースローエキスプレスが直接アクセスしていないターミナル4、です。

二つ目の質問です。
ロンドンから1泊でグラストンベリーへ行く予定です。
(グラストンベリーで宿泊先を予約済み)
その際、バース、ソールズベリー、ストーンヘンジ(またはエーヴベリー)を
まわれればと思っていますが、1泊ではむずかしいでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらプランニングのアドバイスお願いします。
鉄道とローカルバス利用予定です。

(場所はかなりはずれますが、地上絵「サーンアバスの巨人」も見たかったです。
 これはかなり南のようなので、難しいかなと思っていますが。)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/06 18:10

Re: ヒースロー空港から市内への移動

Terminal4だとHeathrow connectという線を使って各駅(7つ位)しながらパディントン駅まで行くしかないですね。
    時間はエクスプレスの倍で30分かかるけど、危険な話はあまり聞きませんし、それなり安くて良いと思いますが…。
    パディントン駅からタクシーでFinchley Roadまでは大体10~13ポンド位見ておけば大丈夫と思います。
    乗り合いは市内からヒースロー行きは安いところを知っていますが、逆パターンはタクシーとそんなに変わらない価格です。
    どなたかご存知の方が答えて下さると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

peliniさん 
    Heathrow connect そんなに危なくないのですね。
    夜遅い移動で、治安状況が分からなかったのですが、すこしほっとしました。

一人旅で夜遅い移動の際には、必ず空港からホテルまでシャトルサービスを
    予約していましたが、よさそうな会社が見つけられず迷っていました。

この手段なら、お金もそれほどかからず、安心です。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ロンドンからのショートトリップ(グラストンベリー)について

ショート?トリップの方だと
    ストーンヘンジ、エイブベリー、バース、グラストンベリー、セーンアッバスの巨人etc,
    これらを1泊2日で効率良く観光するなら
    レンタカーで周るのが一番楽で手っ取り早いと思うけど・・・。

ロンドンから公共交通機関なら
    先ず、ソールズベリーでストーンヘンジかな?
    (ストーンヘンジからエイブベリーまではバス乗換えで1時間強掛かります)
    ソールズベリーに戻って鉄道でバースか
    エイブベリーも行ったならバスでソールズベリーに戻るか、
    スウィンドンへ向かってここから鉄道でバース
    バースからはこれもバスでグラストンベリーになると思いますが。
    (ストーンヘンジ・エイブベリー・グラストンベリーは鉄道が通ってない)
    セーンアッバスもアクセスはバスになります。
    バス路線は
    http://www.traveline.org.uk/index.htm
    こちらで調べられますョ。
    でも、結構移動に時間を食うと・・・。(1泊2日で全てはハードな気も)

余計に1日の日程を取れるなら、
    バスツアーでソールズベリー、ストーンヘンジ、エイブベリーで1日費やし
    新たにバースとグラストンベリーで1泊2日の方が観光にも余裕があるような~?!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:ロンドンからのショートトリップ(グラストンベリー)について

タマゴタマゴさん 回答ありがとうございます。
    確かにすべて回るのは、ハードなのかもしれません。
    バス路線を調べてみます。

当初考えていたのは、ロンドンから鉄道でブリストル。
    ブリストルからローカルバスでグラストンベリー。
    グラストンベリーで1泊してロンドンへ戻る、というプランでした。

でもグラストンベリー以外にもどこかによりたいと思い立ちました。

1日目にグラストンベリーに行く前にバースへ寄る、
    または、グラストンベリーの帰りにソールズベリー、ストーンヘンジに立ち寄る、
    というプランはすこしハードでしょうか?

• ヒースロー空港から市内への移動

現地に友人が居るならここよりもその人に聞くべきと言うか
    より詳しいと思われますが!

他の件もどうようです。これって正論でしょ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヒースロー空港から市内への移動

回答ありがとうございます!
    友人はまだイギリスに行ったばかりなので
    問い合わせしましたが、よく分からないとの回答でした。
    詳しい方がいらっしゃればとこちらで質問いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件