Q&A

イタリアからドイツへの列車移動について

公開日 : 2010年03月07日
最終更新 :

ヨーロッパは初めてですが、今年のゴールデンウィークにイタリア、ドイツ、フランスを旅行する企画をたててます。
その中でもイタリア国内、ドイツは列車移動を予定しており、ベネチアからミュンヘンは昼間に列車移動したいのですが、5月1日にDBでECの予約をとろうとすると"Booking not possible"となってしまい、予約が取れません。予約を取る方法がないものでしょうか。それとももう満席なのでしょうか。
飛行機以外で代替方法があれば教えていただけると幸いです。
また、以下、全工程で良い移動方法、注意点等あれば教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

ローマ③ → フィレンツェ② → ベネチア② → ミュンヘン② → パリ③
※数字は滞在日数(予定)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 5月1日 06:58-14:25

クレジットカード番号を入力するところまでは、問題ないようですが。
    この先に進むと、購入前の再確認はありましたか?
    再度やってみたら、「問い合わせが多過ぎるので、後ほど」だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアの列車時刻表&予約サイト

私は、イタリア国内を移動する際は、切符を窓口で買っていました。
    そのうち並ぶのが嫌で券売機で買うようになりました。

私は以下で購入したことがないので、紹介だけになりますが、
    一応ご覧になって下さい。ちゃんと表示されるし購入できるようですよ。

イタリアの列車時刻表&予約サイト
    http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html

Fromのところに「Venezia」といれる。
    Toのところに 「MUENCHE」といれると、

「MUENCHE」のどの駅にするか?と出てきます。

Munich Main station
    Munich Ost.
    Munich Pasing

いずれかを押し時刻が検索できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

試してみました。

ありがとうございます。
    確かに検索でヒットしました。検索結果、寝台列車がメインになりそうですね。
    勉強になりました。

券売機で購入するんですか。今回は初めてなのですが、次回は現地で購入してみたいものです・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件