Q&A

アムステルダムで乗り継ぎ

公開日 : 2010年03月07日
最終更新 :

関西からバルセロナへKLMでアムステルダム経由旅行にいくことになりました。
乗り継ぎの際、アムステルダムで入国ということになりますが乗り継ぎ時間が85分です。
短すぎ!!迷っている時間はなさそうです。
アムステルダムの空港に詳しい方おられませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 回答ありがとうございます。

皆様 回答ありがとうございます。
    KLMからKLMへの乗り継ぎです。
    行きも帰りも80分程度の乗り継ぎで、、、かなり不安です。
    まずターミナルに走ります。
    後はそれから考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダムで乗り継ぎ

逆コースですがアムステルダムで乗り継ぎの経験があります。
    JALコードシェア便からJAL便成田行きに乗り継ぎました。乗り継ぎ時間は110分ありましたがJALコードシェア便が20分遅れたために忙しい思いをしました。スキポール空港はとにかく広い空港です。ゲート間の徒歩での所要時間があちこちに表示されていましたが、20分30分はざらです。そのときはJAL-JAL乗り継ぎでしたが移動だけで約30分かかりました。パスポートコントロールもチェックインもすでに出発空港(マドリッド)で済んでいたので事無きを得ましたが、別切り航空券でチェックインをスキポールでするならちょっときついかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/07 21:40

定刻着なら余裕です

スキポール空港は大きいですが単純で分かりやすい空港です。
    他のヨーロッパのLHR,CDG,FRAに比べたら楽勝です。

入国審査も日本人ならスタンプ押して終わりです。
    シェンゲン協定以前なら日本のパスポートの表紙見ただけで、パスポートを入国審査官が受け取らないで追い払われるように入国審査終了でそのまま入国出来ました。

定刻到着なら問題なしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心配無用です

逆に、楽しすぎて(お店も物も豊富♪)なので、目移りしないようにしてくださいね(笑)
    帰りにスキポールで時間があればお土産はすべてここで事足りますよ。
    特にチョコレートなどはグラム単位で購入できて、オススメです。
    一度空港を出て、国鉄のチケット売り場にはスーパーもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件