Q&A

国内線パレルモ→ローマ ⇒ 国際線ローマ→大阪 飛行機乗り継ぎについて

公開日 : 2010年03月08日
最終更新 :

4/4のパスクアにローマ発14:55の大阪行きに絶対乗らないといけないのですが、当日下記の移動では、やはり時間が厳しいでしょうか?国内線で1時間は遅れると考えてはいるのですが・・・
それと、飛行機は両方ともアリタリアですが、パレルモ空港で大阪までのチェックインは出来るのでしょうか? ローマで新たにチェックインしなければならないのら、諦めなければならないと考えています。

(国内線) パレルモ発 11:15
        ↓
      ローマ着  12:25

(国際線) ローマ発  14:55
        ↓
      関空着

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/08 08:17

聞くに限る

アリタリアは我が国の元フラッグキャリアー同様にいちど消滅しかかったエアラインなので、
    新生航空会社になってからは状況が変わっているはず。大量の解雇があり、職員も非常勤とか
    になったのではないでしょうか。

同一記録による予約ならば、ここで質問はないだろうから、別切りだと思います。

イタリアの場合、職員が、”できない(実際はやる気がない)”と言うと、万事休す。
    そのつもりで行って、ローマで受け取れと言われたらおしまいです。

ただし、以前のイタリア鉄道(本質は変わらないという説もありますが)同様に、
    『必ず遅れるアリタリア』は、資本が変わった時点で、あってはならないことに
    なったはずなので、必ず一時間遅れるということはないと思います。むしろ、
    遅れてもなんとかなる不思議なエアラインだったのですが。

PMO-FCO-KIXは、
    AZ 1796 Palermo-Roma
    Orario partenza: 12.50 Terminal
    A: Roma (FCO)
    Orario di arrivo: 14.00 Terminal 1
    Giorno di arrivo: Stesso giorno
    Durata del volo: 1 ore 10 minuti

AZ 792 Roma-Osaka
    Numero del volo: AZ792

Da: Roma (FCO)
    Orario partenza: 15.05 Terminal 3
    A: Osaka (KIX)
    Orario di arrivo: 10.40 Terminal
    Giorno di arrivo: Giorno successivo
    Durata del volo: 11 ore 35 minuti

に繋げます。MCTは60-70なのでしょう。
    当然、AZ 1782なら問題なく。

別切りでも大丈夫だとは思いますが、念のため聞いておいたほうが良いでしょう。

同一予約だったら、書いたことは全て無駄です・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 聞くに限る

JORGE様ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り別々の予約です。
    アリタリアに限らずイタリア空港職員の言うことは、あまり当てにならないと思っているので、往路 ローマのチェックインの際と、到着後パレルモでも聞いてみようと思います。( しつこいくらい・・・)
    予約は AZ 1782 ⇒ AZ 792 です。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件