Q&A

タスマニアのバス駅名について&船着場への行き方

公開日 : 2010年03月08日
最終更新 :

こんちには。
ご存知の方、助けてください。

メルボルン(タラマリン空港)からタスマニアへ移動するつもりです。

1.上記の移動として、夜間フェリーを使用するつもりですが、メルボルンから
その船着場へいくためには、どのような行き方が一番よいでしょうか?

お昼にメルボルンへ到着するため、途中はここを観光して、船着場へ行くとよい
というような情報などもあればうれしいです。

2.デンポート船発着場からホバートへ移動したいのですが、バスの駅名が
わかりません。
バスのページを見るといくつか駅名があるようなんです。
ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 解決しました!

最終的に一週間をまるまる現地タスマニア一周ツアーに参加することにしました。

本当は少しでも自分の足で回りたかったのですが、時期が時期だけに
    バスの本数が少なく、直接現地で調べているほどの滞在日数もなかったので。

ツアー会社の方といろいろと打合せをした結果です。

なので、バス駅名の名前は必要がなくなりました。
    時間があれば、ちょっと調べてきたい気もしますが。。。

ま~おじさんさま、マルコポーロ3さま、コメントをせっかくいただいたのに、
    申し訳ありません。
    けれども、少しでもお知恵をいただいて、とてもうれしかったです。

わたしのような旅行シロウトは、玄人の方には想像もつかないような
    失敗や見間違いをしているもので・・・(苦笑)

わたしのようなものには、こういう掲示板は非常にありがたいです。

最後に、返答が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレードル山先行

デボンポートのバスターミナルからホバート行きバスに乗るだけです。デボンポートとしか載っていないかと。
    近いので先にタスマニア随一のクレードル山のツアーに参加するのもいいかと。ロンセストン始発ですが、デボンポートからも乗れます。
    その後ローンセストンに出てホバート行きバスに乗るのがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行き方?

猫男爵夫人さん、こんばんは

ちょっと質問の意味が良く分からないので、とりあえずレンタカーを使わない普通の方法をご紹介します。

(1)国際空港からは、シャトルでシティー・センターまで行けばよいです。メルボルンの中央部に着きますので、その周りを適当に観光をすればよいでしょう。観光が終わったら、Specer StreetからPort Melbourne行きのトラムに乗れば、Port MelbourneのStation Pierに行けます。
    メルボルンは治安が良いので、暗くなってもそんなに不安は無いでしょう。

(2)デンポートではなく、デボンポートですね。到着してからバスの乗り方が分からなければ、Visitor Information Centerで聞いてみれば、教えてくれます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

質問の仕方が妙ですね。
    すみませんっっっ。

今回はタスマニアを主に回る事になったので、必要部だけのガイドをコピーさせて
    もらったのですが、そこにはメルボルンの船着場の名前などが一切かかれて
    いなくて、いまいち行き方がよくわからなかったのです。

また、バスの駅名が必要なのは、五月はかなりバスの本数がなくなるとのことで、
    先にバス路線や時刻を調べたおしていかないと、戻れないときいたからです。

調べようとすると、バスの駅名がいくつかあるので、困ってしまって。。。