Q&A

セントソーサ島って?

公開日 : 2010年03月08日
最終更新 :

夏休みに子供3人連れてシンガポール旅行を予定しています。
メインはセントソーサ島です。
まだ子供も小さいので移動時間の短縮も考え、セントソーサ島でのホテルを候補にしています。
5泊くらいを予定しているのですが、このセントソーサ島だけで5泊は時間的に飽きてしまいますか?
あと、子連れでおすすめのホテルなどあれば教えてください(シンガポール市内でもいいです)。
荷物を少なくしたいので、コンドミニアムのようなところか、コインランドリーのあるホテルがベストです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/12 17:51

セントーサ島は良いと思いますよ。

町から離れているわけでは無いですが、海に突き出ている分静かで空気が綺麗に感じます。
    一日はホテルのプールで過ごし、1日はセントーサをじっくり楽しみ、一日は動物園やバードパークに行き、一日はアラブ街や中華街、マーライオンなど市内観光を楽しみ、1日はショッピングやラッフルズホテルなどで優雅に過ごすなどはどうでしょうか?中4日だとたらないですね。

食事は香港と違って、よく選んでいかないと結構当たり外れが大きい気がします。

スーツケースを持ってそんなに移動するわけではないので、無理して荷物を減らす事はないと思います。
    ランドリーがなくても、二日に一度手洗いすれば結構3日分の衣服で済みます。

日差しが半端でなく、意外と外歩きが多い場合があるので熱中症の正確な知識(症状の見極め、対処法、予防法)を夫婦それぞれが身につけていく事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セントーサ島は良いと思いますよ。

ありがとうございました。
    結構、楽しめそうなところがたくさんあるのですね。
    いろいろ調べていかないと逆に時間が足りなくなりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人(お子さん)によると思います

ビーチだけでも1日遊べるかもしれません。
    セントーサにはアトラクションもいろいろあるので、ドルフィン・ラグーンだとか、リュージュだとか、そんなこんなで2日間は十分遊べると思います。

ユニバーサル・スタジオも、多少、動かなかったり、まだ完成させていないアトラクションもありますが、来週オープンですので、夏休みにはほぼフル・オープン態勢で営業しているでしょう。

あとは、本島の動物園やナイトサファリ、バードパークなどに行ったり、シンガポール・フライヤーだのを見て回れば、2日間でも足りないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 人(お子さん)によると思います

ありがとうございます^^
    ユニバーサルスタジオができているんですね。
    楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アクティビティー

orionaporoさん、こんばんは

セントソーサ島ではなく、セントーサ島ですね。
    飽きるかどうかは、個人の好みによりますので、なんともいえませんが、私ならすぐ飽きます。
    お子様と一緒なようですが、毎日半日程度は水遊びをしていれば、お子様は飽きないのかもしれません。

もし飽きてきても、セントーサ島から出ればまだまだ楽しみはあります。
    とりあえず、昼間は動物園で楽しんで、夜はナイトサファリがあります。
    ホテルで相談すれば手配してくれるのではないでしょうか。
    ホテルの食事に飽きたら、夕方はチャイナタウンの方まで行かれれば、セントーサとは別世界のような喧騒が待っています。小さなお店が沢山並んでいるので、楽しんでみましょう。
    マリーナエリアも行ってみると良いかも。

お子様の荷物が結構あると思いますので、ホテルは連泊として、積極的にMRTやタクシーで移動すれば楽に移動できると思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アクティビティー

ありがとうございました^^
    そうですね、とりあえず行ってみて飽きたらまた考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件