Q&A

南米周遊航空券と夏の観光状況について

公開日 : 2010年03月09日
最終更新 :

こんにちは。今年の夏についにあこがれの南米旅行を考えている者です。
 
3週間程度の日程で、おおまかに言うと
ペルー → ボリビア → イグアスの滝 → ブエノスアイレス
 → サンティアゴ → イースター島
をまわりたいと考えています。
時間的な余裕もないので、飛行機を効率良く使いたいのですが。。。
そこで質問です。
 
(1)一番安く、且つ予約しやすい航空券を探しています。
(イースター島から、できればパペーテ経由で帰国したいのですが、
 そうなると、ワンワールド系の世界一周航空券(準世界一周航空券)も
 いいかな~とは思っています)
②洪水&大地震で、マチュピチュとチリのインフラ、8月までには回復しているでしょうか?
また、今の時期にマチュピチュに行けなかったから、今年の夏はマチュピチュに
観光客が殺到!ということも予想されるのでしょうか?
 
 
答えづらい質問もあるかと思いますが、何とぞ、お知恵を貸して頂ければと思います。
よろしくお願いします。
 

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 大変申し訳ございませんでした

    私の不用意な言葉でご迷惑をおかけしてしまい、
    申し訳ございませんでした。
    そして、数々の貴重な情報、ご指摘をいただき
    ありがとうございました。
    今後、大いに活用させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動は飛行機中心で考えています

    リマINで考えて、リマークスコは飛行機、
    クスコープーノーラパスはバス。
    それ以外の移動は飛行機を考えています。

    情報をお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/03/10 20:00

    あらま~

    レスがついたらまずその方にお礼を一言、これ常識。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルー・ボリビア・チリをセットで考えては?

    まっつまつさん こんばんわです

    私も南米1ヶ月弱・・・あっという間に帰国になりました
    飛行機関係は 詳しい方ではないのですが 旅のヒントとして 幾つかあげます

    1エアパスの利用(国際線)
    こちらのHPで紹介されている サウスアメリカ エアパスはいかがですか?
    http://www.mercadotour.jp/airpass/index.html
    ラン航空の利用となりますが、まっつまつさんの希望している 国の主要都市を結んでいます
    点と点を結ぶ 旅には便利です
    (訪問国にブラジルがあると TAM航空のエアパスが使えなくなるのですが)

    私が??と思った点ですが
    1 国内線の活用は?
    南米は、長距離バスが沢山有り、安く主要都市間を移動するのには便利です
    しかし、移動距離は広大なので 半日とか1日かかる路線も多いです
    安易に安いからバスで・・とか思っていると 時間と体力を消耗します
    リマ⇒クスコ ブエノスアイレス→イグアス 双方 陸路では片道 24時間
    空路の方が効率がよろしいのでは・・とか思います

    2ルートの見直し
    具体的に観光したい場所が??なのですが
    リマ⇒クスコ(マチュピチュ)この後 チチカカ湖経由でラパスへ行くのであれば
    ラパス→サンティアゴ の長距離バス(72時間だっけ)あります
    ウユニへ行くのであれば、2泊のツアーは、サン ペドロ デ アタカマ(チリ)へ行きます
    その後 カマラ経由でサンティアゴ行きの長距離バス・・という方法もあります
    とりあえず、ペルー・ボリビア・チリ 3カ国を効率よく移動して
    あとは、アルゼンチンをどのように繋ぐか・・・を考えては? 
    >ボリビア → イグアスの滝 
    陸路移動ですか? 時間がかかりますよ・・・

    こんなところで ハイ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうそう・・・

    >ウユニへ行くのであれば、2泊のツアーは、サン ペドロ デ アタカマ(チリ)へ行きます
    >その後 カマラ経由でサンティアゴ行きの長距離バス・・という方法もあります

    カマラ→サンティアゴ 空路もありました

    • いいね! 0
    • コメント 0件