レポート

ケアンズからメルボルン

公開日 : 2010年03月09日
最終更新 :

先週8日間のケアンズ・メルボルン・シドニーの旅を無事終えてまいりました。
旅のQ&A掲示板では色々情報をいただき、助かりました。
私も皆さんのお役にたてればと、今回の旅行で思いついたことを書いてみます。

1.ケアンズ空港に夜中に到着し、そのまま朝までロビーで過ごしましたが、特に問題はありませんでした。

2.ケアンズ空港国際線ロビーにはシャワールームが設置されており、スペースも広く24時間使用可能なので
便利です。

3.メルボルンのチャイナタウンで評判の店「上海水餃子」はみごとに期待はずれでした。

4.フィリップ島のペンギンパレードツアーは英語ツアーをお勧めします。英語が苦手でも日本語案内書をい  ただき、ツアー客20名の内、日本人は我々2名でしたが、ガイドさんも気を配ってくれとても楽しかった  です。
日本語ツアーと違い、土産物店も寄らず、見物箇所は目一杯廻り、昼の軽食と夕食も含まれて、非常にリーズナブルでした。
ちなみに私は「予約.com.」のツアーを利用しました。

5.ペンギンパレードにレンタカーで行く事は、帰りが夜中になるのでお勧めしません。私もこのQ&A掲示板  で情報をいただき、ツアーに変更しましたが、正解でした。

6.グレートオーシャンロードはレンタカーで廻られることをお勧めします。

7.ケアンズ空港の手荷物預かりは午後8時までです。私は飛行機が遅い便でしたので、国内戦との連絡通路  の途中にあるロッカーに預けました。4時間5ドルでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント