Q&A

ミャンマー・インレー湖のボート。

公開日 : 2010年03月10日
最終更新 :

ミャンマー・インレー湖のボートについて教えてください。

インレー湖でのボートは通常、GICのニャウンシュエのオフィスかMTTのオフィスで手配するのでしょうか?
ゴールデンアイランドコテージⅡに宿泊するのですが、ボート乗り場からGICⅡまではだいたい何分くらい掛かりますか?
GICⅡホテル出発で、半日くらいの観光を予定しています。行きたいところはファウンドーウー・パヤー、ガーペー僧院、インター族の水上村、インディン遺跡なのですが、これだけまわるには何時間くらいあれば可能でしょうか?
それと、インター族の水上村というのは、湖のどの辺りにあるのでしょうか?
ご存知のかた、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミャンマー・インレー湖のボート。

こんにちは、SOHさん。

ゴールデンアイランドコテージⅡはニャウンシュエの町からかなり離れた場所にあります。
    徒歩でいける範囲ではありません。
    ニャウンシュエの町まで行くには車になるでしょう。
    ホテルに依頼するのが良いのではないでしょうか。

インレー湖のボートトリップをするならば、ホテルへ直接申し込めると思います。
    私はこのホテルへ泊まったことがありませんので分かりませんが、どこのホテルでも申し込めるように感じました。
    ニャウンシュエの町なら、どこのホテルでもレストランでも色々なツアーを扱っていて、ボートトリップにも申し込めると思います。

MTTですが・・・
    私はニャウンシュエのMTTへ行きましたが、名前ばかりで、何も情報は手に入りませんでした。
    きっとMTTへ行かれるとガッカリされると思います。

インダー族はインレー湖の広範囲に渡って暮らしている少数民族です。
    水上村なら、ガーペー僧院の近くにも多くあります。
    SOHさんが行きたい場所なら半日あれば観てまわるころができると思います。

インレー湖周辺では、五日市と言って、五日に一度開かれるマーケットがあります。
    マーケット会場はインレー湖周辺のあちこちにありますので、毎日どこかでマーケットが開かれている感じです。
    時間がゆるせば、マーケットを覗いてみるのも面白いですよ。

私は、1年前ニャウンシュエに五日間滞在して、ポートトリップやトレッキングを楽しみました。
    このときの旅行記がありますので参考になればどうぞ。
    写真も沢山ありますので、雰囲気は分かると思います。

http://eetravel.web.fc2.com/myanmar/2009_01_travel.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/11 11:28

Re: Re: ミャンマー・インレー湖のボート。

Johnny77さん こんにちは。

いろいろと情報ありがとうございます!
    ゴールデンアイランドコテージⅡですが、ここは湖上ホテルでボートでしか行けないそうなので、ニャウンシュエでGICⅡまでの足を手配するとき一緒にツアーを組もうかと考えています。ホテルに到着してからツアーのみ手配すると高くなるようなので・・・。
    Johnny77さんは、ボートはホテルで手配されたんですね。私はホテルにチェックインする前にボートに乗らなくてはいけないので、乗り場近くにあるGICのオフィスかMTTで手配することになるのかな?と思っていたんですが、MTTはダメそうですね(笑)
    ボートとの直接交渉は値下げさせるのが大変だと聞きましたので、GICオフィスに行ってみるしかなさそうですね~。
    今旅行記を少し見せていただきましたが、ニャウンシュエの五日市に行かれたんですね。私が行く時もちょうどニャウンシュエの五日市の日なので、ぜひのぞいてこようと思っています。
    ちなみに五日市には何時頃に行きましたか~?午前中に行けば見れますか?
    それと、もうちょっと質問してもいいでしょうか。
    ニャウンシュエにはスーパーマーケットってあるんでしょうか?バガン(ニャウンウー)はどうですか?
    バガンのブーパヤーからボートトリップに出掛けたとのことですが、そのブーパヤーからニャウンウーの町までボートで行けるとガイドに載っていました。そのことについて何か情報をお持ちではないでしょうか?

Johnny77さんの旅行記、今日午後から熟読させていただきます!

• 10/03/10 13:44

Re: ミャンマー・インレー湖のボート。

3~4年前になりますが、私はタイのメーサイからタチレクに入り、タチレク空港からヘーホー空港に行き、近辺の3つの街を回ったことがあります。その一つがニャウンシュエでした。確かインレー湖のボート巡りツアーは半日の混載ツアーだったと思います。あなたの行きたい所のたいていの所は行ったとおもいます。5月頃だつたかな。日差しが強く、日焼けしたのを覚えています。GICⅡは知りませんが、私は安ホテルのカウンターで聞いて、チケットはその場で手配したと思います。
    ちっちゃな街だし、他に観光はないんですから、なんの心配もいらないと思います。
    確かヘーホー空港から最初の街までの交通手段がタクシーしかなく、ボッタクリのタクシー代の交渉に難儀したことを覚えてます。確か20$を15$にねぎって、2時間半くらい走ったので、5$チップとしてやったのを覚えています。
    街から街への交通手段は、朝早くの乗り合いバスで移動しました。1$もかかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/11 11:24

Re: Re: ミャンマー・インレー湖のボート。

jingoさん 初めまして。

GICⅡはタレーウーの湖上ホテルで、ニャウンシュエからボートで行くことになります。
    なのでここでホテルへの足を手配するついでに、行きたい所へのツアーも含めて手配しようかと思ったのです。GICⅡホテルに到着してからあらためてツアーを組むと、ちょっと高いようなので・・・。
    ホテルへ向かうときにツアーも含めて手配した場合、湖上観光時間が半日くらいになるので、行きたいところすべて行けるか心配だったのですが、どうも大丈夫なようですね!
    ありがとうございました~!

• いいね! 0
    • コメント 0件