Q&A

カイロ市内の安宿

公開日 : 2010年03月12日
最終更新 :

16日から急遽エジプトに行く事になり全く情報を仕入れてないまま旅行に行く事になるので安全なカイロ市内の安宿を探しています。
できればアブシンベルまで行きたいので格安航空券の手配も安宿か近辺の旅行代理店で手配したいのですが良い安宿ありますか?
またその安宿までの行き方1泊あたり幾らかタクシーで空港から行く場合幾ら位が相場か教えて貰えたら有り難いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• $3ですか?

今市エジプトの物価が良く判ってないのでビックリです。
    YHで宿を探してみたいと思います。ありがとうございました。
    アブシンベルでのホテルとかも旅行会社で一緒に予約できると良いんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2軒のYHがお勧め

安ホテルよりYHの方が清潔で安全だと思います。
    カイロYHは http://www.hihostels.com で検索、オンライン予約できます。
    画像をご覧下さい。TV付きツインもあります。

もう1軒、カイロ国際スカウトセンターYHがあります。こちらは高級ホテル並みの設備です。オンライン予約はできず、メールで予約します。上のURLの右上の国名をエジプトにするとエジプトの全YHが出てきます。
    画像をご覧下さい。
    高級ホテルそのものですが一応YHです。こちらはやや高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 立地を選べばバス移動

空港到着が深夜でなければバスを利用されたら如何ですか。
    町の中心部の安宿であれば十分に移動ができると思いますが・・

一度、深夜到着したときは宿屋手配で迎えの車を依頼したことが
    あります。
    10$?ぐらいだったか・・大した金額ではありませんでした。

アブシンベルのチケットは町なかの小さな旅行社で比較しながら
    お決めになった方が安く上がるのでは?
    エジプト航空の発券所近くにはこの類の旅行社がたくさんあります。
    条件によって料金はまちまちです。

宿ですが、星の数がついてなければドミで3$の所もあります。
    私が泊まったところは4$、3人部屋でしたが滞在中に一人利用でした。
    名前は忘れましたが周囲はカールトンホテルの近くの繁華街です。

• いいね! 0
    • コメント 0件