Q&A

ベトナムのビザについて

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

「入国時点で6ヶ月以上の残存期間を有するパスポートと、出国用の航空券を有する日本国民に対しては、15日以内の滞在に限りビザは不要となっている。」とのことですが、ベトナムから陸路でカンボジア経由でタイへ抜ける予定を組んでいるんですが、バンコックからの帰国用の航空券でビザを免除してもらうことはできないのでしょうか?
どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ベトナムのビザについて

昨年の11月に私も同じような事で悩みました。ベトナムからカンボジアへバスで行く予定だったので帰りの航空券はなく、ベトナム大使館などで調べるとビザ、帰りの航空券が必要とのことで焦りました。ベトナム入国の時も出国の時も何もいわれなかったし聞かれなかったし、結局は、ビザ必要なくすみましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/13 18:16

出国用航空券

出国用航空券とは、入国した国から出るための航空券で、タイから出国する航空券ではベトナムでは認められません。
    しかしながら、90%の確率で提示を求められることはありませんので、ほとんどの人がビザを取得せずベトナムに行きます。入国に際し、外国人用のイミグレを通ればたぶん問題ないはずです。

もし提示を求められて英語力が十分なら、カンボジア経由でタイへ抜けることを説明し、eチケットを見せればたぶん大丈夫でしょう。保障はしません。

それでも心配ならビザを取得してください。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出国用の航空券

私はベトナム入国に際し、未だ一度も出国用の航空券なぞ見せたことも要求されたこともありません。
    その都度、2週間の滞在が認められています。

出国用の航空券って必要なんですか?????

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出国用の航空券

「地球の歩き方ベトナム」に書いてあるんですが、3/15出発なのでベトナム大使館へとりに行かなくっちゃいかないかと考えてます。
    でも6000円はちょっと悔しくて・・・・。