Q&A

マドリッド近郊観光について

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

4月の18日に、マドリッド夕刻IN・29日夕刻outでマドリッドとその近郊を鉄道メイン、鉄道がない路線はバスで旅行する予定でいます。
以下、大雑把な旅程です。
「これは無理だ」や「ここをこうすればスムーズになるよ」などのアドバイスをお願いします。

18日 マドリッド夕方着
19日 Aranjuez~Cuenca マドリッド発着
20日 Toledo マドリッド発着
21日 Burgos マドリッド発着
22日 El Escorial~Avila泊
23日 Salamanca~Segovia泊
24日 Guadalupe~Caceres泊
25日 Merida~Madrid泊
26日 Madrid
27日 予備日
28日 予備日
29日 マドリッド夕方発

主に世界遺産観光、マドリッドでは美術館巡りをしたいと思っています。
Guadalupe・Caceres・Meridaは必須ではありません。
かなり余裕のない旅程だと思われますので、この3都市は省いても構いません。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アドバイスありがとうございます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。
    超駆け足で、せっかく個人で行くのに団体ツアー的な日程なってしまってます。
    あれもこれもと欲張った結果ですね。
    無理なようであれば優先順位を付けてあきらめることになると思います。

>マルコポーロ3様
     クエンカとトレドには泊まるように変更します。
     実はトレドに日帰りで行った人からも泊まればよかったと後悔してる、と聞いたので。
     セゴヴィアを観光して、ブルゴス泊、とアドバイス頂きましたが、この間の交通網はあるのでしょうか?
     まだ地球の歩き方のざっくりした交通網しか見ていないため、22日からの旅程は記載されている路線を効率的と思える順番につないだのですが…。

>旅クマ様
     移動で疲れることは覚悟しています。
     仰るように、なかなか斜めの路線がないんですよね…思案しどころです。
     日帰りの町と周遊の町を考え直し、予定を練り直したいと思います。
     美術館ですが、割とじっくり見るほうなのでさすがに1日で3館は無理だと思われます。
     夕方からの無料開放を狙って行きたいと思っています。

ところで、スペインの列車は途中下車無効なのでしょうか?
    もし可能であればMadrid~Cuencaを購入して、Aranjuezで途中下できたら…と思ったのですが。
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道があります

セゴヴィアからヴァリャドリッドまで高速列車で。在来線特急などに乗り換えてブルゴスです。

マドリから往復がメインならユーレイル・スペインパスが便利かと。

• 地域をまとめてみる?

Madrid及びその周辺地図を開いてみればわかるのですが、Castilla La Manchaに行った翌日は、Castilla y Leonと、Madridを中心に上下移動が激しく、さぞ移動で疲れる事だろうなぁ、と思います。

まず、Madridから片道3.5時間かかるのがCuenca。多分ここは、往復+歩きながら観光すると、1日かかるので、Aranjuezの宮殿を見てから向かうと、Cuenca泊りにしないと、帰りのバスが無いかもしれません。またBurgosも片道3-4時間かかります。

あと、困った事にCastilla y Leonの地域は、レンタカーでもしないと、なかなか斜めって動ける交通機関がありません。仕方なくMadridを起点とする事になります。あと、どこものんび~りしているので、日帰りで1か所と考える方が無難です。

更に、Madridの美術館はデカク、見るべきものがありすぎて、1日で3館巡りなんぞ計画すると、どこかで見すぎて食傷、頭痛ものでしょう。まぁ、どこかでのんびりしてみたらどうでしょう?、というのがアドバイスにならないアドバイスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マドリ泊は最小限に

泊るとすばらしいのでクエンカ泊、トレド泊がいいかと。
    セゴヴィアを観光して、ブルゴス泊、アヴィラを観光して同方向のサラマンカ泊がいいかと。

宿はYHをお勧めします。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件