Q&A

バルセロナのネット環境について

公開日 : 2010年03月13日
最終更新 :

観光客へのバルセロナのネット環境はいかがなものでしょうか?
宿泊ホテルはサイトによってはwifiのサービスがあったりなかったり、、。
あまり希望がもてない感じです。
どこかネットが使えるところありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

アイフォーンをもっていくか悩んでいました。
    なんだか使用できそうですので持っていこうと思います。
    ちなみに遊びでいってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナのネット環境について

スペインのホテルのWi-Fi普及率はかなり高いです。
    たぶんお泊まりのホテルにもあるのでは。
    無料のところが多いですが、たまに有料のところもあります。

ネット屋では、ピカソ美術館近くの路地に、日本語入力できる店があります。
    地球の歩き方にも載っていたはず。
    オーナーのスペイン人は日本語が少し話せます。

あとWi-Fi無料のカフェもけっこうあるみたいですが、
    観光客には見つけづらいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/14 08:36

仕事か遊び

とで変わってくると思います。観光客と書いて宿泊客と書いていないので、後者で
    あろうと思うのですが。

仕事でネットカフェーはないですよね・・・

ネット接続必須なら、ホテル選択で使えると書かれているところ。
    最近は無料のところが多いのですが、有料も残っています。
    金額を気にしなければ、真っ当なホテルならばネット環境は必ずあると言って
    良いでしょう。

単なるネット中毒なら、海外旅行のとき(非日常体験)くらい休みましょう。
    どうしても使わねばならないときは、かつてのダイアルアップ国際ローミング
    が、今は無線LANでのローミングとして安価で提供されています。最後の手段は、
    モバイル接続ですが、手続き(スペイン語が必須)や料金の面で、ハードルが
    高い上に、実際は低速であるという短所だらけが現状。でも、
    田舎では公衆無線も期待できないので、かつてのダイアルアップ同様の
    最終手段です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナのネット環境について

カタルーニャ広場近くにEASYEVERYTHINGというネット屋がありました。
    バルセロナ大学の近くにもありました(日本語読みのみ)。
    両方利用しましたが、EASYEVERYTHINGのほうがいいです。

システムはネット屋によって違います。
    パソコンの稼働率で値段が決まるところもあれば、
    30分0.7ユーロほどの格安のところもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件