Q&A

上海の動物園

公開日 : 2010年03月15日
最終更新 :

来週末、三泊四日で上海に行く予定です。
行きは12:10に浦東空港に着く便で、ホテルは上海駅周辺のホテルを予約しています。

上海動物園か上海野生動物園でパンダを見たいと思っているのですが
空港に着いてそのまま上海野生動物園に行くのは難しいでしょうか。
また、着いた日ではなく別の日に行くのであれば、上海駅からはどちらが行きやすいでしょうか。

地図等を見ても距離感がつかめず、お聞きした次第です。
ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 上海の動物園

浦東空港にお昼ぐらいに着いてすぐそのまま上海野生動物園に行きました。
    空港からはタクシーで約30分ぐらいなので野生動物園に行くのなら空港から行った方が近いです。
    半日ぐらいでサファリパークゾーンと動物園ゾーンとみれると思います。

空港で正規のタクシースタンドから乗ったにも関わらず、遠回りされて150元ぐらい請求されました。
    相場は80元前後らしいです。気をつけてくださいね。(私は抗議して値切りましたけど)

運転手には中国語しか通じませんので、行き先等をメモしておくといいと思います。
    万が一不正請求された場合はもらったレシートに書いてある連絡先に言えばクレームには対応してくれます。
    水色のタクシーがお勧めです。

帰りは動物園前にいるタクシーに乗りました。行きの件もあったので並んでいるタクシーの中からすっとばして水色のタクシーを選んでのりました。上海の浦東シャングリラホテルまで150元でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ上海動物園に居るはずです。

万博期間の前半を上海動物園で過ごし、後半を野生動物園で過ごすことになっていますので、今はまだ上海動物園に居るはずです。

ホテルだけのフリープランで利用されているなら、送迎があるでしょうから、まずホテルにチェックインします。(送迎が無くても先にチェックインした方がイイと思います。)
    それから動物園に移動した方がいいでしょう。
    上海動物園は虹橋空港の近くにあり、上海駅から路線バスの941で行けます。
    始発からほぼ終点まで乗らなければならないので、片道1時間ぐらいはみておきたいところです。
    地下鉄の2号線ソンホンルー駅からタクシーで行けばキモチ早く着きます。

動物園の園内はとても広く、パンダ舎まで1キロぐらい歩きます。
    天気が良ければ当日でも十分に見られるでしょう♪

ちなみに野生動物園はかなり浦東空港寄りにあります。市内から出かけると一日がかりで、他には何もできませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加です。

スミマセン、主語が抜けてました。

前者のパンダは「四川省からやってきた10頭のパンダ」です。とってもかわいい子パンダたちは、万博の期間だけレンタルされて上海にやってきています。

どちらの動物園にも常にパンダはいますので、パンダをみたいようでしたら、どちらへ行っても問題はないと思います。

2月に見に行きましたが、子パンダたちがじゃれる姿はとっても可愛かったですよぉ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海駅からなら上海動物園のほうが圧倒的に近い

n3n3さん、どうも。

野生動物園へ浦東空港から行くとなると、タクシーしかないと思いますね。
    空港からは近いので、タクシーが行ってくれるかどうか・・
    いや、行ってくれるとは思いますが、嫌な顔はされるかも。
    見学終わって、どうやってホテルへ向かうか。
    タクシーがあるのかどうか・・・あればタクシーで、
    なければ、下記のバスを利用するのがいいでしょう。
    http://www.shwzoo.com/zoo/service/bus.jsp
    このうち、南新線が便利ですね。上海火車站まで行きますから。

到着日でなく別の日にホテルからなら、
    野生動物園に行く場合は上記・南新線で行き、
    普通の動物園なら、やはり上海火車站から出ている
    虹橋空港行きのバス・941路バスに乗れば行けます。
    上海火車站からなら、圧倒的に上海動物園のほうが
    近いでしょう。

位置関係は下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451599/src.html
    上海火車站は「人民広場」の字の「民」と「広」の間にあり、
    上海動物園は「虹橋机場」の字の「机」と「場」の間のチョイ上にあり、
    野生動物園は「浦東机場」の字の「浦」の下にある南汇という
    ところにあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件