Q&A

バールベックからホムスへの国境の越え方

公開日 : 2010年03月15日
最終更新 :

四月半ばから 女一人でレバノン~シリア~ヨルダンの旅を考えています 
まず 最初の国境超えを バールベックからホムスのカーア国境を使うつもりなのですが 
「地球の歩きかた」には あまり情報がなく 少し心配...
ご存知の方がいれば 是非 情報をお願いします

バックパックの貧乏旅行なのですが バスターミナルや遺跡入り口など バックパックを預かってくれる様な場所はあるのでしょうか??

国が変われば 事情も色々変わると思うと 分からない事だらけです
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとございます

でも 少し難しそうですね... 他の方は バールベックからホムスへのミクロバスが頻発してると言ってくれたのですが... ミクロバスが無かった時は ナベテルさんの逆バージョンを頑張って見ます!!
    来週出発です ワクワクと不安がてんこ盛りですが・・・
    情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆ならやりました

こちらでどうぞ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/366641/-/parent_contribution_id/366641/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バールベックからホムスへの国境の越え方

バールベックのチケット売り場の人に荷物を預けることが出来ることは出来ます。

>>バールベックからホムスのカーア国境を使うつもりなのですが 

私は、ベイルート→バールベック→国境→ハマへと移動しました。

バールベックからホムス方面へのルートは、
    本当にポピュラーで簡単に楽に行けます。
    バールベックからミニバスも頻発しています。
    心配はいりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報 ありがとうございます

ポピュラーな方法と聞いて 安心して国境越えが出来そうです
    荷物も預けられるなら 遺跡もユックリ見られます 
    ありがとうございました

因みに 他の遺跡にも バゲッジの預けられる場所は多いのでしょうか??

四月半ば~五月前半の予定で旅を予定しています
    昼と夜の気温差など解れば 教えて下さい  特に砂漠エリア(ワディ・ラムなど)

つにでに色々質問しちゃって スミマセン
    解る範囲で結構ですので ヨロシクお願いします