Q&A

美味しい朝食のホテル@バンコク

公開日 : 2010年03月19日
最終更新 :

現在、バンコク拠点で観光しようか、チェンマイへ行こうか悩んでいる中年夫婦です。
滞在は正味5日間なのですが、バンコク滞在が濃厚です。

そこで、質問。

① 5つ星ホテルは、朝食が美味しいのは当たり前と思いますが、
  中級ホテル、またはSAで、美味しい朝食のホテルをご存知でしたら、教えてください。
  また、お部屋の清潔さや、ベッドの寝心地の良さが秀でているホテルはどこ??

過去に、シャラトングランデスクンビッド・スイスパークホテル・フォーチュナ・は泊まった事あります。

【追記】 バンコク滞在なら、アユタヤ&カンチャナブリ観光の予定。
     チェンマイはいった事が無いのですが、正味5日でゆっくりできるものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• CONRAD BANGKOK

こんばんは

CONRADも候補に入れては如何でしょうか?
    一昨年に滞在し気に入りましたので、これからはBANGKOKの定宿になりそうです。

↓その時のレポートです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348768/-/parent_contribution_id/348768/

CONRADは女性の日本人スタッフの質が高い(私はPeninsula以上と思います)室内は明るく装備も申し分なし。
    ホテル全体に高級感がある。ここのプールやジョギングコースは私には丁度良い感じ。
    朝食も美味しく、「DeplomatBar」のカクテルもなかなかで雰囲気もGOOD。
    宿泊客に日本人が少なく、また場違いな方もいない
    近所のSoiRuamruedeeやWireless Rdには、こ洒落た店が多い。
    HISで11,000円~HPに記載がありましたので、この値段ならお値打ちと承知します。

ゆったり過ごせる良いホテルだと思います。

良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソムラームさん

やはり、良いですかコンラッド♪
    実は、後半はそこにしようかと思っていたんです。
    自分的にはかなり贅沢なのですが(^_^;)

>宿泊客に日本人が少なく、また場違いな方もいない

それは、とても嬉しい情報です。気持ちが固まりつつあります。
    あんまり団体客が多いと落ち着かないので。
    HISのHPの情報は一人あたりですよね??
    さすがにその価格で二人一部屋では探せないのですが。。。
    今日、探したらトラベル.COMで3泊468ドルでした!
    これは、安いですよね。さっさと予約すべきかな(笑)

• 10/03/21 11:44

ドゥシタニ または バイヨークスカイ

朝食の良いホテルとしては、ドゥシタニのクラブルームの朝食は良かったです。
    朝からミニステーキを注文しました。
    ホテルが古い故に、割安感があります。

クラブルームは、お酒が好きな場合は極めてお得です。
    夕方には、軽食が食べられます。

私の好みでは、バイヨークスカイはお勧めです。
    バンコクで一番高層のホテルです。
    1泊2500Bくらいで部屋はとても広いです。

朝食の素材が良いとは言えないけど、品数が極めて豊富です。
    和食、洋食、イスラムまで多い。
    そして、朝食が87階。
    景色が抜群です。
    私は、ここからの景色を眺めながらゆっくり朝食を食べるのが大好きです。

宿泊すると、夕食のブッフェも半額になるので1300円程度でかなり豪華な夕食が食べられます。
    滞在中に1度は行く価値があると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

minoruさん

ドゥシタニ、クラブルームですね。
    とくにお酒が好きな我ら夫婦には堪らないサーヴィスと、見受けました。
    バイヨークスカイも眺めが良いとのこと。
    とても惹かれますね。

せっかくバンコクに泊まるなら、今まで泊まった事のない、眺望の良いところ、と思っていましたので。
    とはいえ87階!!夫が大丈夫かどうか、確認してからですね。(高所恐怖症らしいですので)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドゥシタニバンコクのイルシエロの朝食は良かったです

ドゥシタニのホテルランクが五つ星なのか、4つ星なのか良く分からないのと
    御予算に合わないかもしれないと思いつつ、書いております。

クラブルーム以上(4,900B+税サ)に宿泊すると
    普通のインターナショナルブッフェか、イタリアンレストランのイルシエロの
    どちらかを選べます。

昨年末に通算で8日位ドゥシタニバンコクに宿泊し
    朝食はすべてイルシエロで食べました。

セミオーダーバイキング方式とのことで
    ブッフェで生ハムやサラダ、チーズ、シリアル、フルーツ、ヨーグルトなどを各自取り
    飲み物は、ウェイトレスさんがサーブしてくれます。

また、メイン料理はB4位の大きさの日本語メニューの中から
    好きなセットを鉛筆でチェックします。

確か5種類位のセットがあり、またその中で細かいチェック項目がありました。

このセットは、メインの料理(オムレツ、目玉焼き、ステーキ等とその付け合せ)
    が別々になっていて、海老入りの中華粥も含まれていました。

どのセットもかなりボリュームがありましたが、それぞれ美味しかったです。

イタリアンレストランですので、カプチーノもあり
    ドゥシットホテルのロゴが、ココアパウダーで描かれていました。

私達が滞在していた時(クリスマス前後)は、このレストランはいつも空いていて
    ゆったりと食事することが出来ました。

ドゥシタニホテルのメルマガを送ってもらうと
    いろいろお得なプランの情報が載っています。

それから、ベッドの寝心地も良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーしゃさん

老舗の超有名なホテルですよね。勿論5つ星ではないでしょうか?

すごく詳細な朝食の情報すごく嬉しいです。
    ホテル予約サイトでは、アメリカンかコンチネンタルか、くらいしか比較できないので・・・。
    というか、イタリアンレストランでの朝食とは!

やはり、格式高いホテルのクラブルーム以上は素晴らしいですね。
    んー、プロモーションでもあれば、是非連泊してみたいです。

ベッドの寝心地が良いというのもポイント高いです。
    検討してみますね。

• 10/03/19 22:33

Re: 美味しい朝食のホテル@バンコク

中級とは言えませんが、Le Meridien BangkokがB3,000~です。
    バフェの品数は少し物足りませんが合格点です。
    納豆もあります。
    個人的にはヨーグルトが美味しいです。
    オープンしてから1年くらいなので綺麗です。
    部屋に関しては3回中2回がスイートで残る1回が角部屋の広い部屋にアップグレードされているので他の部屋は分かりません。

Swissotel Le Concorde Bangkok
    ここのバフェも合格点です。
    元々このホテルはラッフルズホテルの第二ブランドのマーチャントコートでした。
    スイス航空(SR)が元AAの経営陣の失敗で経営難になり、子会社のスイスオテルを当時のラッフルズホテルに売却したため、ホテル名が変わったホテルです。
    ラッフルズホテルと比べたら...ですが、部屋も悪くないです。

蛇足でCourtyard by Marriott
    部屋は狭いです。
    バスルームはシャワーだけで、バスタブはありません。
    朝食のバフェはさみしいです。
    現在のルームレートを考えたら割高なホテルで、お薦め出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

AtoAさん

具体的なホテルの情報、とても有難いです。

Le Meridien Bangkok
    新しいし、値段も予算ギリギリセーフですね。
    実は、いわゆる5つ星にずっと宿泊は予算オーバーなので、少しコスト押さたところに日程の前半をあてようかと思っていたのです。
    (アユタヤやカンチャナブリーに行くとホテル滞在時間少ないので、高級ホテルは勿体無いかと・・・。貧乏人の発想なんですが)

Swissotel Le Concorde Bangkok
    ここは、ゆっくり滞在したい方のホテルですね。PPツアーで見てみました。
    由来まで教えていただき、掲示板に初めて投稿した甲斐がありました。

もう少し、低価格ホテルなどもご存知でしたら是非お願いします。(←図々しいですかね)

• チェンマイへ寝台列車と空路で往復

5日なら寝台列車(1泊)でチェンマイへ2泊、空路かバスでもどりバンコク2泊がいいかと。
    アユタヤへも日帰りで。

できたばかりのバーン・ディンソYHの個室はとてもすばらしく、朝食も豪華です。
    画像をご覧下さい。タイではYHはゲストハウスより高級で設備は中級ホテル並みの所も多いです。

http://www.hihostels.com

• いいね! 0
    • コメント 4件

バンコク&チェンマイの中級ホテルで朝食を

中級というのがどのレベルを指すのかという認識が個人により異なるのですが・・・。

■バンコク

ホリデーインバンコク

*私はここのパンが好き、部屋は狭いですがスタイリッシュな宿

■チェンマイ

アマリリンカム

*プールを眺めてテラスの朝食はリゾート気分も満点

チェンマイのホテルは一部の超高級を除けばバンコクよりも割安です。5日あるなら喧騒のバンコクだけでなく、チェンマイを訪れるのもよいかも知れません。マルコポーロ3さんお勧めの寝台列車&飛行機を選択されると旅にかなりアクセントがつくと思います。

• チェンマイ初めてならば是非

はじめまして、私は中年以上、あと数年で後期高齢者ですが。。。

チェンマイは静かで日本の京都にあたるところ。
    日本人の年金生活者に人気のある都市のひとつです。

見所も多いです。今月10日からたった3日かんですが、チェンマイに行って、バンコクによって、17日に帰ってきました。今回はタクシン元首相の支持者がバンコクでデモをしています。タクシン首相はチェンマイ出身ですから、支持者も多く、バンコクへ大挙してデモにでかけているせいか、静かでよかったです。

一番の見所、ドイステープやメオ族の村など、山の方に行くのは、何回も行ったことがあるので、今回はパスして、市内および、その近郊だけにしました。

チェンマイ動物園でパンダの赤ちゃんが公開されています。朝10時と3時ごろの2回です。夏休み中とあって、子ども達でいっぱいでした。この動物園は広くてのんびりできていいです。20年前、初めて行ったときは森の中を歩いていくと堀があって、よーく見ると中ほどの岩陰に虎がいた!まあ、自然の状態にといえばかっこいいですが、まだ未整備という感じでしたが、最近、綺麗な遊歩道もでき、トラムを走らせ、動物が良く見えるように整備されています。

チェンマイの郊外には温泉がたくさんあるのです。街から一番近いのが、サンカンペン温泉で、日本の家庭のタイル風呂をおいた小屋が並んでいて、湯船の大きさも2名用から10名用などあって、また温水プールもあり、風呂に入るのは面倒なら、長く大きな足湯場もあり、いいですよ。家族風呂なら裸で入れるでしょうが、基本的には水着着用のようです。ここの温泉は公園のような中にあります。マッサージのオバサンがいて、1時間250バーツぐらい。食堂も、みやげ物店も中にあります。入場料は100バーツ、温水プールが100バーツ、でした。個室はいくらか見てこなかったです。ガイド付きでいったので、もしかしたら外国人値段だったかもしれません。
    ヨーロッパ人が沢山きていました。

ナイトバザールが毎日毎夜やっています。それに土曜日曜はウイークエンドマーケットがでて賑やかです。
    これをやる通りは昼間はおしゃれな服やバックや骨董品まで売っている店がたくさんあります。昼はここのあたりを散策されるといいと思います。

ホテルは今回メイピンホテル1600バーツに泊まりました。朝食、おいしかったですよ。
    以前、ロイヤルオーキット、ドワンタワン、チェンマイプラザ、。。。プリンスなんてのも泊まりましたが、メイピンが手ごろなので一番好きです。日本人スタッフもいてNHKが見られます。
    夜はホテルの中華料理を食べましたが、横浜中華街の味と同じで私の口に合いました。

今バンコクのデモは長引きそうとのことですから、地方がいいと思います。

次回、スコータイもいいと思いますのでご検討下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おー!!ラファエルさん

時々、勝手に情報収集で参考にさせていただいた方からの回答で感激です!

チェンマイ、ますます惹かれます。
    しかも、フットワークの軽さ、見習いたい中年夫婦です。
    バンコクの情勢が気になり、訪問自体も実は悩んでいます。
    航空券だけはとってしまったのですが。

タイに温泉があるとは!全く知りませんでした。
    のんびりするのに、とても良さそうですよね。

リアルな情報、ありがとうございます。
    もう少し、考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5日は厳しいと思います。

チェンマイまで往復飛行機なら行けるかとおもいますが。
    忙しい旅になると思います。
    僕は海外に行って、あのツアーに良くある分単位でスケジュール
    が決まった旅行をするのが嫌です。日本人は遊ぶのが下手です。
    もっとゆっくり一つの場所で過ごす旅行がいいと思います。
    ホテルについてですが、中級ホテルに入るかきわどいですが
    ユニコ リーラ ホテル 安いのですが、びっくりするほど
    朝食の種類がありました。必ず米系と味噌汁が毎日ありました。
    僕はパン食が嫌いなので凄く助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、厳しいですよね・・・

こーぅたんさん

おっしゃるとおり、タイトスケジュールは避けたいのです。
    ユニコ リーラ ホテル !!
    全くノーチェックだったので、貴重な情報ありがとうございます。
    ステイタイランドHPを参照したところ、数年前にリノベーションした部屋があるようですね。
    是非、検討したいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件