Q&A

Hoteltravel.comという海外ホテル予約サイトで予約しましたが・・・

公開日 : 2010年03月19日
最終更新 :

この会社で予約したことある方いますか?
泊まりたいホテルのHPや他の予約サイトで満室だったため
空室のあったここのサイトで予約しました。
メールで送られてきた確認書を見ると予約センターはタイだし
予約後ホテルの位置を確認すると地図上の位置が間違っていて不安増大・・・。
位置が間違っていることをメールで指摘したところ
お詫びと訂正のメールがすぐ届きました。
予約後すぐ決済されているので
当日予約が入っていないってなると参っちゃうんですが・・・。
大丈夫でしょうかね・・・。

• いいね! 0
  • コメント 14件

14件のコメント

• Re:海外ホテル予約サイトで予約

確認書が送られてきているようなのでまず大丈夫でしょう。
    物事100%確実ということはあり得ませんが。

もしどうしてもご不安でしたら、他の方の回答にもある通りホテルに確認されればよいかと思います。
    確認に当たって、宿泊日、トピ主さんの名前のほか予約サイト名を記入し、そのサイト経由で予約した旨を伝えておいたほうが良いと思います。

予約センターがタイにあることは信用できるかどうかと直接関係ありません。おそらく、このサイトを運営している会社は、日本の旅行ということが想像できるだけのことです。

地図上の位置が間違っているということは、本来あってはならないことなので不安というより不信が増大されたのももっともかと思いますが、現実にはあちこちで発生しています。
    日本の旅行会社からもらった集合場所の地図が違っていたのでオタオタ(本当はあきれ返った)こともあります。
    この時は出迎えのバスが手配漏れで来なかったので余計でしたが。
    甚だしきは、自分のホテルの位置を示したサイト上地図が間違っているというようなのもありました。

訂正も来たようですから逆に少しは安心されてもよいかと思います。
    何事もなくスムース゛にゆけるとよいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最悪です。

ホテル予約を完了し、カード決済し、バウチャーが送られてきたにもかかわらず、ホテルの部屋が確保できていない。
    確約というのは、いったいなんなんでしょう。
    しまいにはキャンセル料金はらわなくてもキャンセルしていいという始末。
    部屋を用意するように言うとそのホテルのグレード以下の宿泊を進める。
    挙げ句の果てに部屋が確保できないのは私どもではなくホテルの予約係のミスだといわれる。
    こちらには全くもってどちらでもいい話。きちんと義務を果たして欲しい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Hoteltravel.comという海外ホテル予約サイトで予約しましたが・・・

以前登録だけして、使った事がなく忘れていたのですが、5000円安くなるというクーポン?のようなメールが届きました。
    メルマガにも登録してなかったはずなのですが、、、他にも受け取った方はいますでしょうか???
    上の回答を見ているとちょっと予約に不安がありますが、アジア方面によく出かけるので5000円安くなるのはかなり魅力的にも思えます。
    Zirouさんは結局無事に宿泊できたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Hoteltravel.comという海外ホテル予約サイトで予約しましたが・・・

11月3日に東横inn東大門をイン15日アウト18日の3泊を予約しましたが
    PCのネットでは予約完了なのに
    確認メールがきません
    どういうことなのか、航空券はとれました、ホテルはだめならば、他のホテルを
    探さなくてはならず、とにかくどうなのか連絡を大至急・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件

昨日(11月3日)ソウルの東横inn東大門を3泊で予約しましたが、
    確認メールが届きません
    大丈夫なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/02/13 21:58

あまりお勧めできません。

以前HOTELTRAVELを利用したことがあります。最初の利用の時、問題無かったため、リピートで利用した時の事です。ホテルの予約をHOTELTRAVELで経由で行い、訳があって1週間前に予約内容を変更しました。すると、予約の1週間前から100%のキャンセルチャージがかかるととの事で、一方的に30000円近い費用がカードに課金されていました。7日前の予約に関してそこまでシビアに課金する事はどうかと思います。頭にきたのでクレームを伝えたら、50%を返金してくれましたが...
    ちなみに変更した後のホテルでは、予約どおりの部屋ではなく、1ランク下の部屋を宛がわれ、これはホテルにクレームを伝えて変更してもいましたが。

それ以降、決して使わないように決めました。
    使わなければトラブルに合わなかったな....と、後悔ばかりの予約サイトでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 会社の対応は悪いです

すこし前のことですが、Hoteltravelで予約し、ホテルでチェックインする際、予約が入っていないことが判明しました。
    ピークシーズンだったため別のホテルを探すのに奔走しました。
    同行者とはこれがきっかけで喧嘩になりました。

会社へ電話連絡し、原因調査を依頼しましたが、当日および帰国後数週間経っても一向に返答はありませんでした。
    何度か会社へ調査状況の確認を行いましたが、その都度「調査中です」との返答でした。
    こちらからの依頼は「原因調査」でしたが、何回目かの問合せの際には返金手続きがとられました。

どうもこちらから連絡しない限り継続的な対応は行っていただけず、うやむやにしようとしている印象でした。
    わたしはこの会社は二度と利用しないです。
    一応、ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/04 15:53

確認をしたほうが賢明です

先月Hoteltravelで予約をして、ヨーロッパにいきましたが、ホテル到着後、ホテルに予約が入っていませんでした。
    バウチャーを持っていたので、とりあえず厨房の横の小さな部屋に泊めてもらえました。
    (他の部屋は満室、会社がタイのため、時差で連絡も取れなかった。)
    二泊目からはたまたま部屋が空いたので移動させてもらいましたが、満室だったらどうなっていたのか。。。

もちろん、Hoteltravelに苦情の電話を入れましたが、代理店ですので確認を取りますと言って半月以上待たされた。今日やっと一泊分のみ返金の手続きを取ってもらいました。(私が再度連絡をしてやっとです。)
    泊まれなかった可能性を考えると一泊分では到底納得がいきませんが。
    交渉はしておりますが、なんせ対応が悪いです。

心配であれば、確実にホテルに確認を取りましょう。
    予約されていれば問題はありませんが、問題があった場合にはHoteltravelは対応が悪いので、要注意です。
    個人的にはHoteltravelではもう予約しません。請求は早いけど返金は遅いし、嫌がりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hoteltravel.comでモロッコのホテルを予約したが、予約の連絡もなく、バウチャーも受け取り拒否

Hoteltravel.comで、モロッコのエッサウイラにある4星ホテルを予約し、バウチャーを印刷しました。
    2月26日にホテルに到着し、バウチャーを渡したところ、「予約は入っていないし、この会社とは取引契約はない」と言われてしまい、予約料金より少し高い料金を払って泊まりました。
    3月7日に帰国した後、ただちにHoteltravel.comに報告し、ホテルへの支払いのコピーを送信しました。
    その後、以下のように、「代理店がホテルに問い合わせているので待て」とのメッセージだけで、3週間経っても、返金のめどもたっていません。
    このホテルは、現在Hoteltravel.comで予約でき、料金は更新されています。
    ホテルへの問い合わせなら、電話すれば1日で済むことだし、取引のあるホテルから、3週間も返事がないのは変な話です。
    モロッコでのその他のホテルは、JTB、楽天、Booking.com、Accor.comから予約しましたが、快適に過ごすことができました。

ご予約の調査につきまして、大変お待たせいたしております。
      代理店へは、既に何度か、催促を入れておるのですが、あいにく、
      ホテルからの回答が未だ参りませんとの事でございます。
      引き続き、早く回答を送るよう代理店へは、依頼を入れております
      ので、すみませんが、もう暫く御待ち下さいませ。

ホテルトラベルドットコム
      国際電話(タイ):+66-76-282-808
      FAX (タイ):+66-76-282-809
      FAX (日本):03-4496-4458

• いいね! 0
    • コメント 2件

バウチャー受け取り拒否とは!!

ご報告ありがとうございます。
    なんと、最近のことですね。
    私はブエノスアイレスですが4つ星ホテルです。
    先程、ホテルトラベルドットコムに私が予約したホテルの予約の確認のメールをしました。
    実はホテルに直接確認メールをしたところ、一週間全く応答なしなので心配していたところでした。

sugit31さん、解決することを祈ってます。
    進展があったらよかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hoteltravel.comを利用しての感想

過去数回利用しましたが、トラブルはなかったです。ただバンコクのラディソンに泊まった時にバウチャーを持ってかなかったので、少しもめました。キャンセルしない限りはそうそうトラブルは多くないという印象です。ネット上でもアゴダよりはトラブル報告は少ないですよ。

レスポンスの質はそこそこですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとう!

続々アドバイスと感想をくださって、助かります。
    実際使って問題なかった方もいらして安心しました。
    アドバイスのとおりホテルに確認のメールをしてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/19 23:57

こんばんは

はじめまして。

私はよく利用します。
    全く問題ないです。ただ、ご指摘の通り地図画面がおかしい時がありますが、
    今まで、予約が入ってなかったことはありません。

南米内でも、他と比較して選べるホテルが多いですし、リクエストでも回答が早いので、重宝しています。
    レートに関しても良心的だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メールがすぐ届きました

>メールで指摘したところお詫びと訂正のメールがすぐ届きました。

大丈夫かと問われても大丈夫と言い切れる人は?
    まあすぐ返信が届くとはマシではないですか、あとはあなたが信用するか否かです。
    他社でもこの程度のことはよくあることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用しが事は無いが

HPを見た限り普通で心配は無用と思います。

ホテルサイトは出入りが多く名前を変えて再登場等
    いろいろ有ります。

サイトからの地図に表示されるホテル位置ですが
    違っているのは結構あります。

予約前にホテルの住所をGoogle mapで
    検索して確認しています。

サイト側も全ホテルの位置を一々正確に確認は
    していないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/19 18:22

心配ならホテルに確認

私はいつも宿泊予定近くになると、ホテルに直接確認メールを送るようにしています。
    きちんと予約入っていても、オーバーブックなどあちらの手違いなどないとも限らないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 心配ならホテルに確認

私も去年初めて使ったサイトにやや不安を感じ、
    tantan24さんのおっしゃる様に直接ホテルにメールしました。

無事予約が入っているとの返事が来て安心して出掛けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件