Q&A

バルセロナからトゥールーズ間往復 バス移動

公開日 : 2010年03月22日
最終更新 :

5月下旬に、バルセロナからフランスのトゥールーズへバスで行きたいと考えています。往復です。

eurolineのサイトを見てみたんですが、通常の大人の値段が60ユーロなのに対し、45日前に買うと20ユーロ

になるというような表示になるんですが。。。

これは、、、私の思い違いでしょうか? いかんせんスペイン語なもので、

大体でしか理解してません。

この距離を往復で20ユーロ。これは有り得る値段なんでしょうか?

あまりにも安くなりすぎているので。。。

利用した事ある方、何かご存知の方、情報頂きたいです!

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/23 00:25

    TB 45dias antes

     「45日前20ユーロ」ってのはこれですか?5/20in 5/27outで調べてみましたが。

    http://www.eurolines.es/ep35/EUSelFecha.csp?DEIParam=1;;;;;;;;;;1&DEIOriDes=99;;BCN1;;131;;TLS;;BARCELONA%20SANTS;;TOULOUSE


     欧州の公共交通機関はLCC(格安航空会社)が価格破壊ともいえるような安い航空券を出したことにより、既存の大手航空会社もこの価格競争に加わり、さらには鉄道も飛行機に負けまいとかなり安い早割り系の切符を出しているのが普通になっています。バスとて事情は同じ。だからありえない価格ではないと思います。

     たとえばRENFE(スペイン鉄道)はマドリッド・サンタンデール間片道2等で19ユーロのフェアやってますね。他にもバルセロナ・ビルバオ24.90ユーロ出してますし。

    https://w1.renfe.es/vol/

     SNCF(フランス国鉄)も同じ。

    http://www.tgv-europe.com/en/

     パリ・レンヌ、パリ・ボルドー、パリ・ストラスブール、いすれも片道2等で25ユーロのセールです(3/31まで)。その他FS(イタリア鉄道)もユーロスターイタリアなどで30%引きの切符出してます。

    LCCの巨頭EasyJetもSpring Saleやってます。

    http://www.easyjet.com/en/book/cheap_flights_for_spring_2010.html

     ま、これにチェックイン荷物料やクレジットカード決済手数料で20ユーロ程度かかるのがちょっとウザいですが(笑)、それでも十分安いです。

     個人的にはもうレイルパスを使う時代は終わったと思っています(旅行会社の刷り込み>「パスは安くてお得」)。LCC(あるいは既存航空会社の安売りチケット)+鉄道ディスカウント切符のほうがはるかに安くつきます。
    最近はデジカメを使うことからパソコンを持って旅行される方が多くなっており、また三つ星クラスの宿でもネット接続可能な宿が珍しくなくなっている現状からすれば、旅の途中でWeb予約も難しくはないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件