Q&A

5月1日のセーヌ川クルーズについて教えてください。

公開日 : 2010年03月23日
最終更新 :

ゴールデンウィークにパリに行く予定です。
5月1日はメーデーのため、いろいろな観光スポットやお店がクローズになっていてちょっと心配しています。
ただ、セーヌ川クルーズは、運航しているみたいなので、この日は是非クルージングしたいと思うのですが。
ランチやディナーのついたクルーズは予約ができるのですが、ただの遊覧は予約なしで現地でチケットを買うみたいです。
普通の日なら大丈夫かなって思うのですが、何しろメーデーなので、遊覧だけはやってないとか、営業していても運航の本数が少なくって、すぐ満席で乗れないとか・・
もし、どなたかメーデーのセーヌ川クルーズの運航状況をご存知でしたら、教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
希望は、ランチやディナーのついてない遊覧のみです。できれば、ナイトクルーズの時間帯がよりうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます♪

オクサーナさん こんにちは
    ご回答ありがとうございます(嬉しいっ~)

ポンヌフ橋の中ほどから出航するクルーズというと
    ウデット・デュ・ポン・ヌフでしょうか?
    革命記念日の花火とエッフェル塔のイルミネーション素敵ですね。

メーデーも大丈夫とのこと、とっても安心しました。
    私も是非このクルーズを楽しみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 5月1日のセーヌ川クルーズについて教えてください。

キッコロさん、はじめまして。

私がいつも利用するのは、ポンヌフ橋の中ほどから出航する食事なし1時間クルーズです。昼間・夜間とも予約無しでOKである点、橋を降りた乗船場所からの風景が最高である点でお薦めです。

革命記念日の20時半に出航した便では、21時にエッフェル塔の真下に到着、記念日の花火と毎正時にきらめくエッフェル塔のイルミネーションを楽しみました。

メーデーなどの祝日でも特に問題ないと思います。
    素敵なご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件