Q&A

オペラ座チケットのキャンセルと予約チケットの購入方法

公開日 : 2010年03月23日
最終更新 :

ウィーンオペラ座のチケットをインターネット予約しましたら、
先日、「Standby-Ticket Zuteilung」のメールが届きました。
希望の席が取れたと言うことのようですが、
旅程を変更するので、この日のオペラには行けなくなりそうです。
このチケットをキャンセルすることはできるのでしょうか?

また、別の日(希望日)のチケットも予約しましたが、
まだ購入のお知らせメールは届いていません。
もし、希望日のチケットが取れた場合はどのような手順になるのでしょうか?

直接ホームページからの購入はしたことがありますが、
事前予約での購入は久しぶりなので、忘れてしまいました。
以前は英語の案内もあったと思うのですが・・・
ドイツ語だけのお知らせなので、よくわかりません。

ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キャンセルはできないようです

フォルクスオーパーの英語版ホームページに次の記述がありました。国立歌劇場も同様かと思います。
    We regret that tickets can neither be exchanged nor returned.

私がフォルクスオーパーのチケットをオンライン予約したときは、画面上で空席の中から好みの席を選び、クレジットカード決済ボタンを押すと、その場で予約がとれました。画面の指示に従って、チケット引換証を印刷しておき、当日券売場で本券に引換えて入場します。
    (「予約確認メールを印刷」だったかもしれませんが、現物を本券と引換えに没収されたので、確認できません。ごめんなさい。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/24 08:16

Standby-Ticketのキャンセル

straussgrandsonさん、ありがとうございます。

私も自分で座席を選んで購入する(「purchase」をクリックして)
    インターネット予約(購入)は何度もやっているので、
    キャンセルできないことはわかっているのですが・・・

今回のインターネットでのチケットは発売前の「standby-ticket」なので、
    もしかするとキャンセルできるのかも?と気軽に思ったもので。