レポート

ショッピング アナハイム

公開日 : 2010年03月23日
最終更新 :

そろそろゴールデンウィーク、アメリカのどこかへ行きたいな、
というときには、カルフォルニアがお勧め。
東海岸よりも人がやさしくて、私は好きです。

とくに、ショッピングへいきたい、というのであれば、
アナハイムがお勧め。

アナハイム ショッピング
http://www.discoveramerica.com/jp/california/south-coast-plaza.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サウスコーストプラザ従業員?

西海岸でお買い物なら、オレゴン州でしょう。
    Portlandには毎年買い物にいきますよ。なにしろ税金がかかりませんし、
    街の中に便利なショッピングセンター、空港までの電車駅前にも
    便利で巨大なショッピングセンターがいっぱい。

カリフォルニアの9%近い税金はショッピングには痛いし、公共交通機関でのアクセスが大変。

4月3日もPortlandへ行って、iPad買いたいけど、お仕事で日本にいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コスタメサですが・・・

細かい指摘ですが。
    サウスコーストプラザはアナハイム市の隣のコスタメサ市にあります。
    私もサウスコーストプラザにはよく行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さらに細かいですが...

コスタメサとアナハイムは隣りあってはいません。
    2市の間にはサンタアナとガーデングローブが入っています。
    見ようによってはファウンテンバレーとガーデングローブ。
    日本の感覚で言うと結構遠いです。
    私もサウスコーストプラザにはよく行きましたが見るだけで買うことはあまり無かったなぁ。
    高いブランド物が多いので。

アナハイムと書かずにOC(オレンジカウンティー)と書けばよかったですね。
    フロリダにもオレンジカウンティーがあったりするので、これまた細かい人から指摘を受けるかもしれませんが。
    そういや、カリフォルニアのディズニーランドもフロリダのディズニーワールドもどっちも
    オレンジカウンティーにありますね。

まぁどうでもいい話です。
    埼玉の人が外国人にTokyoに住んでいる、というのと同じでしょうね。
    日本に住んでいる日本人にはアナハイムだろうとコスタメサだろうとよくわからんはず。
    単にロスアンゼルスのちょっと南、ってこと。