Q&A

バルセロナ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

サンティアゴデコンポステーラからバルセロナ乗り継ぎでプラハへ行く予定です。
両便ともVuelingを利用するのでターミナルはT1で同じです。
オンラインでチェックインも済ませて荷物のピックアップもない場合、乗り継ぎ時間はどれくらいでしょうか?
新しくできたT1ターミナルに行ったことがないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 厳しいですが

http://www.vueling.com/info/faq.php?menuOption=preguntas&language=ES&idMenu=9#14
    これによれば、預け荷物なしなら30分前までに搭乗口へ、預け荷物ありなら最低40分前にチェックインカウンターへ到着すべきですね(もちろんピックアップした荷物をもってチェックイン)

預け荷物がないなら、オンラインチェックインするのがよいと、すぐ下に書かれています。
    http://www.vueling.com/info/faq.php?menuOption=preguntas&language=ES&idMenu=9#14a

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/24 08:11

VY1671/VY8654なら無理です(特定の日を除く)

まず、市内から行く訳ではないので、間違えたくてもターミナルを間違えることは
    なく、新しくても古くても関係ないでしょう。誰もが初めて行く空港だらけです。

出入国もないので、残るは荷物検査だけ。余程の田舎か、余程の大空港でもない
    限り、常識の範囲内で時間を取れば良いだけでしょう。

この手の質問でいつも不思議に思うのですが、何故到着/出発時刻を書かないのか?
    全知全能ではなく、時期がわからないのでする術がありません。基本的にはLCCなので、
    (このあたりは、イベリアの代わりを担っているので難しいところ)季節変動が激しい
    からです。仕方ないので来週。

VY 1671 SCQ BCN 08:55 10:30
    VY 1673 SCQ BCN 22:25 23:59

一ヶ月先も同じなので、変わらないようです。
    金と土だけ、少し変わって来ますが。結果的には関係ないようです。

それでは、プラハ。

VY 8654 BCN PRG 11:05 13:30

VY 1673/VY 8654なら、全く問題なし。しかし、文面からはこれはあり得ない。
    すると、VY 1671/VY 8654なら・・・・・。書くだけ無駄なような気がします。
    もし、これが可能と考えているのなら、

念のため一ヶ月後(30日)。
    同じですね。特定の日ならば、接続可能もあるようですが。

夏とかにすれば、ありかな?とも思いましたが(実際変わります)、徒労に終わる
    可能性大なので止めます。はじめに書いたように、少ない情報から精一杯の可能性
    を引き出すのは、頭の訓練にはなるのですが・・・

Ayuda y condiciones de transporte
    Condiciones de transporte
    7. Horarios y enlaces, retrasos, desvíos, sustitución, cancelación
    de vuelos y Pasajeros no admitidos a embarque

7.1 Enlaces: Reiteramos que, en VUELING, no es posible comprar vuelos conectados,
    por lo que recomendamos tener en cuenta al reservar que es necesario dejar
    el tiempo suficiente para poder recoger el equipaje del primer vuelo –en su caso-,
    volver a facturarlo, pasar el control de seguridad y pasaportes y llegar hasta
    la puerta de embarque del segundo vuelo.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/24 07:23

Re:

vuelingは通しでは売らないスケジュールなんでしょ、まず到着時刻と出発時刻とは何かを覚えないと「大丈夫さ~」レスポンスがついても意味無いかもよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件