Q&A

クロアチアでの航空機乗り継ぎについて

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

こんにちは。初めて投稿します。
9月16日から26日まクロアチアを旅行します。
予定ではザグレブからスプリットを経由してドブロブニクへ行き、帰りはザグレブまで戻らなければなりません。
26日は14:45発のイスタンブール行きに乗るため、同日13:55ザグレブ着のクロアチア航空の便を手配しようとしているのですが、スケジュールがタイトでしょうか。トルコ航空もスターアライアンスなので乗り継ぎがスムーズだといいのですが、一度みなさんの意見をききたいと思い投稿しました。
どなたかご存知の方、ご意見下さると助かりますので宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2年前の経験ですが

一昨年の夏にクロアチアを個人旅行しましたがクロアチア国内線は頻繁に遅延していましたよ。

わたしは日本⇔ザグレブの航空券(ルフトハンザ)とクロアチア国内線2便(クロアチア航空)を別々に予約しましたが、クロアチア航空の発着履歴を見ているとどうも遅延することが多いように感じ、国内線からの乗り継ぎなしで出国できるようにザグレブ滞在を旅程の終盤に組み替えました。ちなみにわたしが乗った国内線はそれぞれ1時間遅延/30分遅延しました。

ザグレブ空港はとても小さな空港です。イミグレは空いていました。通し発券で運良く国内線が遅延しなければ問題なく乗り継げると思いますが、わたしのような別切りだったら難しいと思います。2年前の話ですので、今は変わっているといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信下さった皆様へ

皆さま、直ぐに返信下さって有難うございます!しかも複数の方から返信頂いて本当にうれしいです。

教えて頂いたザグレブの空港のWEBから私も投稿しました。下記がその質問とその返信です。

We fly from Istanbul to Zagreb and from there to Split. Scheduled arrival in Zagreb 13.50 rs, departure to Split 14.40 hrs. That leaves 50 minutes for transfer. Can we make the connecting flight in time?

Dear Passenger S.

You should have no trouble in making your connecting flight in time. Zagreb Airport terminal building is small.

Sincerely,
    M&C Dep.

この返信を読んだ当初は、大丈夫なんだ・・と安心してたのですが、飛行機の遅延が頻繁とのご意見も頂きましたし、上記の質問だと9月に行くとは書いてなかったので少し不安になりました。予定の変更を考えてみます。ザグレブで1泊してプリトヴィッチェに行ってからスプリットへ向かうのもいいかもしれません。

有難うございました。また色々質問するかもしれませんがその時は宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/25 08:39

MCTは40min

一度書いたので、止めようと思ったのですが、的外れの答えが出てしまったので。
    思考回路どうなっているのだろうか?

//www.zagreb-airport.hr/en/iz_faq/#

We fly from Amsterdam to Zagreb and from there to Split. Scheduled arrival in Zagreb 13.10 hrs, departure to Split 14.30 hrs. That leaves 80 minutes for transfer. Can we make the connecting flight in time?

Minimum connecting time at Zagreb Airport is 40 minutes. Our passenger terminal is not the big one, there are no long distances and it is all groundfloor. At Amsterdam Airport check-in staff can through-check Your luggage to the final destination Split and give You a boarding pass for that flight. That will make Your travelling much easier and Your connecting time (arround 80 min) will be more than enough to transfer from one flight to another.

あくまで、MCTが適応可能な航空券でのことですが。
    TK1054/OU5350 ZAG 1445 IST 1745でしょうが、別切りだとどうでしょうか?
    上記はあくまで、クロアチア航空で、しかも同冊の場合を想定していると思われます。
    コードシェアなので、トルコ航空発券の航空券なのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロアチアでの航空機乗り継ぎについて

10日もあればザグレブ、プリトビツエ湖、スプリット、ドブロブニク、トロギール、シベニク、ザダル、リエカ、オパティア、ザグレブとバスで一周しても余裕かと。
    シベニク、リエカでは泊らなくてもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件