Q&A

サイパンのホテル内、ホテル外のレストラン及び飲食店での服装について

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

・ホテル内のレストランに行く時の服装
・ホテル外のレストランに行く時の服装
・飲食店内の服装

について質問いたします。
ドレスコードでこれは止めておいたほうが良いと言う
・靴
・服装

お勧めのファッションなどが有りましたら宜しく御願いいたします。
例えば:女性はズボンはNG

TシャツとGパンがホテル内のレストランでNGなのは判りますがそのほかが良くわかりません。
ガイドブックの写真を見ると案外ラフな格好をして食事をしてるのが気になります。

宿泊先は
ハイアットリージェンシー・サイパンです。
食事は付いていないのでガイドブックで今研究中なのでお勧めのお店なども教えていただければ助かります。
我侭な質問ですが、初めてのサイパンで楽しみ半分不安半分です。
宜しく御願いいたします。                                             

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サイパンのホテル内、ホテル外のレストラン及び飲食店での服装について

hamutaro24さん こんばんわ

マリアナ群島にいらっしゃるようで、いつ頃・何泊で行く中なあー?
     滞在日数によりパッケージの量が違うと思うので。 そんなに構えなくてもいいと考えます。南の島でリゾート気分に浸れればいいのかな?

泊数により衣類の数も増えると思いますが、昔は日本の統治領でした。現地のご年配の方は日本語が話せます。サイパンやグアムは、日本人観光客が多いので、言葉にも不自由しないと思います。

今は乾季ですから、ちょっとした下着は、手洗いで乾きますし、洗濯バサミと紐(タコ糸でもOK・5m位あれば自由自在に出来ます。洗濯したいものとの重さで多めに)を持っていけば、荷物の軽減ができます。

ドレスコードと言いますが、サイパン現地では考えなくてもいいのでは?ただし、ホテルでは欧米の人も居ると思いますので、失礼がない程度(奇抜じゃないTシャツやアロハ系のシャツとか)の服装でいいのでは・・・?(欧米人もラフなスタイルかな?)。 気軽な服装でいいと思います。パンツでもOK、ドレスでもOK。あなたのお好みで。onとoffを切り替えて。

靴は、南国ですからビーチサンダルでもOK、気になるならパンプス程度でも? 要は荷物を多く持たないようにした方がいいと考えます。

私は、夕食に子どもと一緒にTシャツ、短パンでディナーが出来ましたよ。(GUAMのHiltonで)

問題ないと考えます。暑い国ですもの。しかし、ホテル内は冷房が利き過ぎと感じる場所も!
    寒さ対策も必要では?

あと、日本語でもOKかもしれませんが、簡単な挨拶の英会話(Hi,Hellow,Good Morning,etc)はした方が、いいかも! 会話が弾みますよ!

先々週、GUAMに子どもと二人で行って感じたことです。

長くなりました、ごめんなさい。日本人は、もっと積極的に会話してほしいので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件