Q&A

教えて下さい☆★フランクフルト、お勧めスポット☆★

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

ドイツの旅を4/23-5/3に予定しています。
4/26-29はDresden 4/29-5/2 はチューリッヒ滞在の予定ですが、
4/23(金) 17:20 着 でフランクフルトに着いてから25日までの予定が未定です。

ホテルはフランクフルト駅周辺にとっているので、この二日間で楽しめる観光スポットを教えていただきたいです!(この間は一人旅です)

よろしくお願いします♪♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 教えて下さい☆★フランクフルト、お勧めスポット☆★

皆様、丁寧なアドバイスありがとうございました!!

24日はケルンの大聖堂に行き、ライン川下りをしようと思います。
    25日はハイデルブルグ+教えて頂いたどれか行けるスポットを考え中です。。。

29日はチューリッヒ着12:20pmなのですが、そこからノイシュバンシュタイン城に行くとなると、時間的に遅いでしょか??

どうしても押さえておきたいスポットなので、フランクフルト滞在中に行くのも考え中ですが…

アドバイスおねがいします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/30 00:09

Re: Re: ★フランクフルト、お勧めスポット☆★・・・

こんばんは

ノイシュヴァンシュタイン城があるわけですね。

ドレースデンからチューリヒは飛行機ですか。
    電車なら、途中で寄って、フュッセン辺りで一泊して翌日チューリヒに向かえば
    いいのですが、おそらく飛行機なのでしょうね。

今、次善の策として考えられるのは、チューリヒ空港に着きましたら、そのまま
    空港駅からフュッセン、あるいは城のあるホーエンシュヴァンガウまで行き、
    一泊して翌日午前中にノイシュヴァンシュタイン城等を訪れ、午後
    チューリヒに戻る行程です。

チューリヒ空港駅発13:28  ブーフロエ(Buchloe)で乗り換え フュッセン着17:57
    フュッセンでホテルを探して一泊。翌朝バスでホーエンシュヴァンガウへ。
    またはフュッセンに着いたら、バスでホーエンシュヴァンガウまで行き、ホテルに。
    (夕刻なのでフュッセンでホテルを確保する方がいいと思います)

翌日、一番乗り換えが少なくチューリヒ中央駅に戻れるのは
    フュッセン発15:07  ブーフロエで乗り換え   チューリヒ中央駅着20:44

もっと早くフュッセンを出発できますが、乗り換えが多くなるようです。
    乗り換えが苦にならなければ早くチューリヒに返る電車があります。

DBのHP時刻検索)はご存知ですか。念のために、、、
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=96165&rt=1&newrequest=yes&

チューリヒのホテルをすでに確保なさっている場合はまた考え直さなければいけないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メルヘン街道も

24日はライン下りとケルン大聖堂(8時前の普通列車で出るといいです)、25日は片道1時間のハイデルベルクがいいかと。

ケルンへ行かなければ、ライン下りはバハラッハで下船し、徒歩20分のシュターレック城(YH)に登るとラインが一望です。
    次の船に乗って、ザンクトゴアルスハウゼン下船、バスでローレライ頂上に行けます。

その後列車でコブレンツへ。バスとリフトでモーゼル川との分岐のドイチェスエックを見下ろす城砦からの眺めも最高です。

全部しても夕方までにもどれます。

他にメルヘン街道のアルスフェルト、マールブルク、ハンミュンデンなど木組みの街散策も2,3できます。

ロマンチック街道を含めこの4ヶ所がフランクからの代表的な日帰りコースです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/24 23:46

Re: ★フランクフルト、お勧めスポット☆★・・・ 三案

こんばんは

お勧めスポット、というか、フランクフルトからの日帰り旅行案を。

1 リューデスハイム散策(ロープウェイ)とライン下り

http://www.k-d.com/englisch/index.html
      フランクフルトから鉄道でライン河畔のリューデスハイムへ。
      ここはワインの産地、保養地として知られる小さな町。ロープウェイで
      丘に登ればなかなかよい眺望が待っています。
      その後船でゆったり両岸の景色を楽しみながらザンクト・ゴアースハウゼンまで。
      リューデスハイム発は14:15  ザンクト・ゴアースハウゼン着は16:05
      列車でフランクフルトに戻れば、フランクフルトを歩く時間はまだあります。

せっかくだからケルンまで行こう、というのでしたら、
      朝7時台の電車でフランクフルトを出る必要があります。
      リューデスハイム発11:15の船でザンクト・ゴアール着が12:55
      ザンクト・ゴアール発13:32の電車で15:05ケルン着
      (必ずコーブレンツで乗り換え)
      ケルンの大聖堂の塔に登れるのは17:00までですから、早く着く必要が
      あります。

2 ヴュルツブルクとローテンブルク
      まずローテンブルクまで行ってしまって、ここをメインにします。
      小さいですからどの町より親しめる町になるのではないでしょうか。
      ローテンブルクに十分時間をかけて、帰りにヴュルツブルクで降りて世界遺産の
      レジデンツ等を見学します。

3 ハイデルベルク
      南のハイデルベルク。旧市街、古城、ネッカー川、アルテ橋、対岸の哲学者の道。
      アルテ橋を渡って、ぜひ哲学者の道に上がってみてください。

駅前はがっかりするほど無趣味ですから、とにかく一路旧市街へ。

時間上は、1、2、よりゆとりがありそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件