Q&A

ブダペストのシナゴグについて

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

4月にブダペストへ行く予定です。
以前からユダヤ民族に興味があったので、世界で3番目に大きいといわれる
シナゴグへ行こうかどうしようか悩んでいるところです。
どなたか、行かれたことがある方がいましたら
参考までに色々聞かせてください。
建物の内部を見て写真を撮りたいだけなので、ツアーなどは不要ですが
中に入るだけでも入場料がいるのでしょうか?
手荷物チェックが厳しかったと書かれているブログもありましたが、それも気になっています。
どんな情報でもかまいませんので、色々教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/24 23:54

Re: ブダペストのシナゴグについて

シナゴーグのチケット半券を探しました、ありました。
    チケットには Synagogue / Memorial Park / Jewish Museum .1 Person 400ft
    の記載があり、一昨年の価格で 400ft のプリント、今は若干の値上げは有り得ます。
    但し上記の記載は連記された施設の1施設に対しての価格か、施設共通の入場価格か、英文は上記だけで残りは現地語です、なのでチケットの入場範囲が識別できません。

警備は記憶してない範疇なので、さほど厳しいものでは無かったですが、さすがに荷物を抱えていれば中身は調べられるでしょうし、係員により金属探知機で体をなぞられます。もしカメラ以外の荷物があれば、ロッカーがあります。
     記憶ではシナゴーグ建物を正面に見て窓口が左側、チケットを窓口で買い、ユダヤ施設に入場するためにお椀状の黒い帽子(小さな平皿型)が貸し出されますから、ちょこんと頭に載せて入場です。

シナゴーグ敷地は広くないですし、道路に面していますから直ぐに解ります。
    建物内は壁照明とキャンドルなのでやや暗いです、写真撮影は照度のあるフラッシュじゃないと内部の飾りやヘブライ語の文字が鮮明に写らないと思います、注意して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/25 23:15

ありがとうございました。

色々と具体的に教えてくださり、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件