Q&A

丹東と北朝鮮国境

公開日 : 2010年03月28日
最終更新 :

4月中旬に瀋陽へ行きます。

せっかくなので、丹東の北朝鮮国境まで行きたいと思います。

瀋陽からは、バスが頻繁に出ているとのことなので、日帰りで行こうと思います。

丹東でのおすすめ情報やお店情報をお聞かせ願えればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鴨緑江遊覧船と虎山長城

瀋陽から日帰りが可能かどうかは分かりませんが、丹東では①鴨緑江遊覧船に乗りましょう。鴨緑江は共同管理河川なので、川の中央が国境線ではなく、両岸までお互いの国から自由に行けます。したがって、中国側の遊覧船は、北朝鮮側の岸すぐそばまで行きます。北朝鮮の人々の暮らしを垣間見ることができます。②「断橋」を先端まで行ってみましょう。この橋は朝鮮戦争当時連合軍(米軍)の爆撃によって破壊されたものです。中国側からは鴨緑江のほぼ真ん中まで行けます。③虎山長城は、丹東の北約20kmにある長城です。この長城は名所の一つでもありますし、すぐそばの「一歩跨」は北朝鮮と中国の国境線(地帯)が、わずか5mほどの水路で隔てられている場所です。北朝鮮側は中州で人影を見ることは稀です。ここにも石碑が建っていて、名所の一つです。以上、若干前の情報ですが、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/05 08:46

Re: 鴨緑江遊覧船と虎山長城

アブダビパンダさん
    レスありがとうございます。

丹東へは、1泊するつもりです。1日目の午後には、瀋陽に到着するので、そのまま、瀋陽から、丹東へ行き、丹東で、1泊。2日目にその川を観光し、2日目の夕方、瀋陽に戻り、瀋陽泊。
    3日目は、昼の飛行機なので、強行スケジュールですが、行ってきます。

バスと電車の切符の手配が不安ですが、旅行代理店に頼むのも、プライドが許さず、自力で行っちゃいます。

広州や、上海の切符購入の行列に比べれば、たぶん、大丈夫でしょう・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件