Q&A

ヨセミテについて

公開日 : 2010年03月29日
最終更新 :

GWにアメリカ西海岸8日間行きます。

① 関空 → LAX

ビバリーヒルズ・ハリウッド観光

② ロス → ラスベガス

GRAYHOUNDで移動

③ グランドキャニオンツアー(1日)

④ ラスベガス(17:00) → (バス泊) 

⑤ → ヨセミテ(9:50)

ヨセミテ散策(7時間)

ヨセミテ(17:50) → マーセド(20:30) (マーセド泊)

⑥ マーセド(6:45) → サンフランシスコ(10:30)

サンフランシスコ観光

サンフランシスコ(21:30) → サンフランシスコ空港(22:30)

⑦ サンフランシスコ空港(1:00) → (機内泊)
⑧ → 関空(12:00)

・Grayhoundのバスが日本では予約が取れないのですが、
 現地に行って すぐ乗れるものでしょうか。
・ヨセミテに行きたいのですが、時間があまり取れません。
 抑えておくべきスポットを教えてください。(滞在時間7時間内)
・バスの乗り継ぎを考えるとヨセミテは日帰りで
 マーセドという町で泊まろうかと考えています。ヨセミテの夜空が綺麗と聞きました。
 ヨセミテに1泊すべきでしょうか?ヨセミテに1泊してしまうとサンフランシスコ観光の時間が取れません。
 どちらを優先すべきでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨセミテについて

こんにちは。
    拝見しましたがてんこ盛りのスケジュールですね。
    どこももう少し長く滞在されるといいのですが...

ヨセミテですが、これは個人により相当好みは分かれるかと思います。
    私が好きなのは
    ①グレイシャーポイント
    ②ビレッジの入り口から見たバレー全体
    ③マリポーサグローブのセコイアとレッドウッド
    です。

レンタカー無しでどこまで行けるのかはわかりませんので、ここら辺はガイドブックを参考にされては
    如何かなと思います。
    地球の歩き方の国立公園編なんか結構詳しいですよ。
    あとはこんなサイトを見つけましたのでご自身がどんなところを見たいのか決められると宜しいかと。

http://www.yosemite.jp/

夜空は確かにきれいですね。
    マーセドには泊ったことがないので比べられないのですが、グレイシャーポイントで夜8時くらいから
    天体観測の夕べみたいな催し物をやっていることがあります。

ヨセミテに1泊してどこかを削るのであれば私ならサンフランシスコではなくロスアンゼルスですね。
    自分自身がハリウッド映画にそれほど興味が無いのと、金持ちの家なんか見てもしょうがないと
    思っているからですが。
    私ならLAXトランジットでラスベガスまで一気に行ってしまいます。
    街としての魅力は私はサンフランシスコの方が上と思っています。
    勿論人それぞれなのでLAに魅力を感じられる方もおられると思いますので一概には言えませんが。

あとはグランドキャニオンでも1泊したいところですね。
    あそこは夜明け前と日没前後がきれいなところなので。

私自身はアメリカには何の興味もなく、仕事が無ければわざわざ金を払ってまでして行こうなんて
    思わない人間ですのでその点は差し引いて考えていただければ、と思います。
    金と暇があるんだったら国内の温泉に行くかヨーロッパに行ってしまう。
    ただ一応西海岸に住んでいたのでこれらの観光地には全部行っています。
    LAはもう飽きた、ラスベガスは25回以上行ったけどまた行きたい(ギャンブルがしたいだけかも)、
    グランドキャニオンには2回行ったけどまた行ってみたい、ヨセミテは滝の水量がある季節に
    もう一度行ってみたい、SFも相当行ったけどまた行ってもいい。
    こんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報をありがとうございました。

早速、回答いただきましてありがとうございます。
    西海岸に住まれてたんですね!!
    とても、羨ましい限りです。
    帰りの飛行機の時間もありますので、ヨセミテ泊を断念しました。
    バスの乗り継ぎが不安ですが・・・。
    ラスベガスに25回以上もですかっ!!!
    ラスベガスでスカイダイビングも考えてます。
    時間と体力勝負になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件