Q&A

シリアのホテルについて

公開日 : 2010年03月30日
最終更新 :

皆様、いつもお世話になっております。
GWにシリアを10日間かけて回ろうと思っています。
ダマスカス、パルミラ、ハマ、アパメア、アレッポ、ダマスカスという順に回ろうと計画しています。
1997年にも行ったことはあるのですが、なにぶん13年も前でどれだけ町が変わっているのか、少しどきどきです。
①そこで、最初と最後のダマスカスでのホテルは日本で予約しておこうと思います。
中級クラスでお勧めのホテルはありますでしょうか?
②この時期のシリアの服装は昼間はYシャツ、朝夕はその上にフリースで考えています。
こんな感じでよろしいでしょうか?
③この時期のシリアのホテルは現地で探しても部屋はありますでしょうか?
もし観光シーズンなら困るなあと思っています。

以上、ご教示よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GW中のシリアのホテル、服装について

1 
    ダマスカスの中級ホテルでしたら、29May通りのパルミラホテルが、客室の雰囲気も良く、3度ほど泊りました。ただ、最近人気が出たらしく、予約するとツイン50ドルほどになったと聞いています。以前は40ドル程度でした。

2 
    シリアのどのあたりに行くかにもよりますが、TシャツあるいはロンTでもいいかもしれません。地中海岸やホムス〜アレッポあたりだとわりと涼しいですの。また、ダマスカスでもTシャツだとフリースを脱ぎにくいです。特にモスク、教会は基本的に長袖、長ズボンが求められます。

3 
    日本のGW中は、ヨルダンは春の観光シーズン終盤ですが、シリア、レバノンは6月以降がハイシーズンですので、現地でも問題ないと思います。5月1日はメーデーで祝日となり、役所は休みです。

ブログにGWを含めたヨルダン・シリアの4〜5月服装コレクションをまとめました。良かったら参考にしてください。
    http://ameblo.jp/aadydeiko/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
    アンマンレジデンスさんのHPをしっかりチエックしました。
    大変詳細な情報で、役立つと思います。
    ありがとうございました。

ところで、また一つ質問させてください。
    現在の計画は、ダマスカス発でパルミラ、ハマ、アレッポとまわり、またダマスカスに戻ってくる計画です。
    そこで、アレッポからダマスカスまで飛行機に乗ってみようかと思っています。
    アレッポからダマスカスは5時間近くかかるということですので、時間節約のためです。
    もちろん疲れそうというのもありますが・・・。
    アンマンレジデンスさんはどう思いますか。
    実はアレッポ空港の情報が「地球の歩き方」にも掲載されていないので困っています。

またまたご教示よろしくお願いいたします。