Q&A

プラハ→チェスキークロムロフ

公開日 : 2010年04月01日
最終更新 :

6月にLONDONからプラハに一人旅に行く事になりました。
プラハからチェスキークロムロフまで観光に行きたいと思っておりますがバス、車以外に
行く事は可能でしょうか?またどの位の時間がかかるでしょうか?
初心者の質問で申し訳ございませんが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報提供
をお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 昨年、行ってきました

ウィーンからチェスキークロムロフを経由してプラハのコースでした。
    チェスキーからプラハへは、バスを利用しました。
    バスの運転手は英語を話せなかったので、料金などは筆談となってしまいました。
    あちこちに立ち寄る路線バスみたいなコースでしたが、3時間前後だった気がします。

列車の場合乗り換えがあるのと市街地まで離れているので、バスの方がいいかも‥
    終点のバスターミナルから市街地までゆっくり歩いても10分から15分程度です。

チェスキークロムロフは小さな街なので、2~3時間歩けば十分という感じですが、夜景をみたりするものいいかもしれません。ホテル代はリーズナブルでした。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/02 23:32

Re: 昨年、行ってきました

とりこしさん

情報ありがとうございます!
    皆さんからの情報をお聞きし、やっぱりバスの方が良いのかなぁと・・・。
    英語はなせない方が多いと聞いていたので少々不安だったのですが、きっと
    観光客の対応にはなれていますよね!
    結局、チェスキークロムロフに1泊することにしました。
    プラハと1泊続で、バタバタなたびだと思いますが、満喫したいと思います☆
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ→チェスキークロムロフ

列車で3時間強程度だったと思います。
    乗換えがあり不安でしたが、鉄道の車掌さんに聞けば教えてくれるので
    問題はなかったです。
    チェスキークルムロフの人はチェコの中では良い人が多く、
    素敵な宿が多いので、宿泊することをお勧めいたします。

以下のサイトによると、バスもあるようです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/265715/-/parent_contribution_id/265715/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/01 22:12

Re: Re: プラハ→チェスキークロムロフ

はむすたーさま

情報ありがとうございます!
    やはり、1泊したほうが良さそうですね!
    早速、ホテルを探してみます☆
    先程、列車は遅延が多いとコメントを見たところで、バスの情報は
    とても為になりました。
    これから、旅のスケジュール建て直しして見ます。
    LONDONから2泊3日でフライト予約済みなので、プラハと1泊づつですかね。
    お暇があれば、また情報下さい!
    ありがとうございました。 かりん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車で3時間半

列車で2時間30分ほどのチェスコブジヨビツエでローカル線に乗換え1時間です。
    1泊するのがベターです。
    チェスコビジヨビツエも中世では欧州最大級の正方形の中央広場があり、すばらしいので2、3時間は観光を。バドワイザーのルーツのビアホールもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/01 21:41

ありがとうございます!

マルコポーロ3さん
    早速のレスありがとうございます。
    プラハから初心者でも行けるでしょうか?
    英語はそれなりに通じる所なのでしょうか?
    全く情報が無いのに、チェスキークロムロフに行きたくなりました!
    その日の内にプラハに戻る予定でしたがやはり、1泊は必要でしょうか?
    早速プランを練り直したいと思います! かりん