Q&A

KL夜着翌夕方スバン発です。お勧めのホテル、過ごし方アドバイスお願いします

公開日 : 2010年04月04日
最終更新 :

来月5月中ごろ初めてクアラルンプールに行きます。到着はマレーシア航空の19時45分頃の便で、KL国際空港に着きますが、翌日夕方スバン空港から離島に行きます。到着後は時間が遅いのでわかりませんが、
翌日の出発まで街をブラブラして過ごしたいと思っています。そこで

・ホテルはどの辺に取るのが便利でしょうか?到着日の時間が遅い事と、翌日の移動、翌日街で過ごすのに
 よさそうな地区、ホテル名など知りたいです。

・翌日日中街を散策する時、荷物はどこに預けるのが便利か・・・

お知恵拝借したいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港周辺

夜ですから空港周辺に泊まられるのが楽かと思いますが、頑張ってセントラルKL駅まで行けば(KLIAエクスプレスで30分くらい)駅前に安くて手頃なホテルがあります。
     駅前(ヒルトンとは反対側)のブリックフィールド地区には最近いくつかホテルが建ちました。この2月に、その中の一つホテルセントラルに泊まりましたが、可もなく不可もなくというところ。朝食付きでツインが4000円くらいでした。新しいので清潔ですし、上層階の眺めは悪くありません。目の前にモノレールの駅がありますので、元気があったらブキビンタンなどに繰り出しても良いかもしれません。
     もう一つ、すぐ近くにマイホテル(MyHotel)というのがありましたが、規模は幾分小さいものの感じの良いホテルと思いました。泊まっていませんので見た目ですが……。Adodaなどで3000円弱で出ています。
     翌日のおすすめは、KLが初めてなら中華街からムルデカ広場までぶらぶら歩いて、そのあとKLCCのツイントウモロコシに行ってみるのは如何でしょう。やはりKLのシンボルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約しました

ちびのぱぱ様

早速のアドバイスありがとうございます!KLは初めてで右も左もわからないので助かりました。
    ホテルセントラルのそばの「マイホテル」の方を予約しました。
     KLセントラル駅ですが、二人だとKLIAからバジェットタクシーで行くのとあまりかわらないのでしょうかね・・。