Q&A

アーバーネリーの階段井戸(階段池)への行き方

公開日 : 2010年04月05日
最終更新 :

アーバーネリーの階段井戸へ5月に行こうと思っているんですが、行き方がわかりません。

アーグラから行こうと思っているのですが、なにぶん小さい村なので・・・。英文サイトも含めいろいろと見ましたが私の検索する限りでは載っていませんでした。
ロンプラにはジャイプルからの行き方は何となくあったのですが、アーグラからは行けないのでしょうか?

バスのサイトと鉄道のサイトをグーグルマップに照らし合わせて近くまで行こうと試しましたが(ダウサーまでとか)、駅やバス停があるのかもわかりませんでした。

行ったことがある方や、行き方をご存知の方、検索の仕方に詳しい人力を貸してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうなんですか。

回答ありがとうございます。バスって言えば降ろしてもらえるんですね^^

確かに途中で降ろしてもらっても往復10キロはきついですね。いつも10キロくらい走ってますが、酷暑の中のこの距離は自殺行為ですね。

あきらめてプライベートカーをアグラでチャーターするしかなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/06 01:13

Re: アーバーネリーの階段井戸(階段池)への行き方

abhaneri step well indiaで検索して見ましたが、
    いずれも現地の旅行会社のツアーで行くような内容でした。

アグラからも行けるでしょうが、ジャイプールからは97km,
    アグラからは135km,のところにあるようですのでジャイプールから
    行った方がいいのでは?

自力で行くには車をチャーターするしかないかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/06 14:58

補足

Abhaneriの村はアグラからジャイプール方面へ行くバスを
    利用すれば幹線ルート上にこの村があるのでドライバーや助手の人
    に言えば下車できますが、目的の階段井戸はこのabhaneriの村の
    中に在るのではなく、ここから北へ5kmほど歩かないと行けない
    そうです。

地元ではChand Baoriという有名な場所なので、聞けば教えてくれますし
    迷うこともなく行けるそうですが、4,5月はインドの酷暑で往復約10kmは
    かなりキツイです。

• いいね! 0
    • コメント 0件