Q&A

ヒヴァ→ブハラの移動

公開日 : 2010年04月07日
最終更新 :

来週ウズベキスタンを旅行します。女一人旅です。

朝ウルゲンチに到着し、その日一日ヒヴァを観光した後、ブハラに移動する予定です。結構時間がかかるので、飛行機にするか、夜行バスにするかなど考えています。列車もあると聞きました。また、バスや乗合タクシーはヒヴァではなくウルゲンチからでるとも聞きました。

このルートを行かれた方、手段と手配方法、値段を教えて下さい。
また、ヒヴァのお勧め格安ホテルの情報もいただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヒヴァ→ブハラの移動

昨年の6月にウズベキスタンに行きました。

ヒヴァ→ブハラの移動は確かに悩ましいです。でも何とかなります。
    ウズベキは東西からの旅人が交差する国なので、必ず日本人とも出会
    うはずです。
     ヒヴァでは各方面からの長期日本人バックパッカーと10人以上出会い
    ました。彼(女)らと飲み交わしたビールはうまかったし、いい思い出です。

タシケント~ウルゲンチが早朝の飛行機なら、確実に数人の日本人が
    いると思っていいです。
     その人たちと相談すれば、案外簡単に移動する方法が見つかると思い
    ます。

自ちなみに自分は知り合った二人の方と相乗りタクシーで観光しなが
    ら移動しました。暑くて大変でしたが、それで良かったです。

一人で移動するなら、バス、タクシーなどは割と簡単ですが、列車は
    混み合う可能性がありますので前日までのチケット入手が望ましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件