Q&A

イージージェットのオンラインチェックインについて

公開日 : 2010年04月10日
最終更新 :

イージージェットのオンラインチェックインについて質問させてください。

再来週に、ローマのフィウミチーノ空港からマルタへ、
イージージェットを使って旅行する予定です。
(すでに航空券は購入済み)
そこで、3つの質問があります。

1:あらかじめ自宅などでオンラインチェックインを行い、搭乗券の代わりになるもの?を印刷して
そのまま空港へ向かえばいいですか?
2:預ける荷物はない(持ち込み手荷物のみ)ので、オンラインチェックインをしておけば
イージージェットのカウンターに並ばずにすぐセキュリティチェック→出国審査→ゲートへ行けるのでしょうか。
3:化粧品やシャンプーなど、身の回り用の液体物を、容積1リットル以内のジップロックに入れて
持ち込み手荷物の中に含めることはできますよね?

オンラインチェックインというのを今までやったことがないので
よくわからず、初心者の質問で申し訳ありません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/04/11 08:49

仰せの通り

オンラインチェックインはLCCに限らず、大手でも一般化しています。
    ただし、空港またはエアラインにより、その中身が異なります。

LCCは人件費を下げるのが至上命題(大手でもそうで、今やオフィス、電話での
    予約発券有料化、無料電話廃止などは当たり前)であるため、そのまま行ける場合が
    多いはず。Easyjetは先駆者なので、なにもせずに乗れます。

液体に関するものは経費には関わって来ないし、下手に強化することは客離れを
    起こすので、大手と同じです。

//www.easyjet.com/en/contact/easyjet_help.html
    //www.easyjet.com/EN/Book/regulations.html#checkin
    Online Check-in

On arrival at the airport, you should proceed straight to security.
    Your passport and travel documents will be checked as you go through security
    and again when you board the aircraft. You must present yourself
    at the boarding gate ready for boarding no later than 25 minutes
    before the scheduled departure time of your Flight.

You may only take one piece of hand luggage which should be
    no larger than 56x45x25cm in size. If you decide to carry Checked Baggage
    you must check in as normal and you will receive a new boarding card.
    Please see check-in details above and in our Terms and Conditions
    for Passengers and Baggage.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/11 18:05

Re: 仰せの通り

なるほど!よくわかりました!
    激安航空会社を使うのはこれが初めてなので、右も左もわからないところでした。
    みなさまのお返事がとても役に立ちました。
    たった今、オンラインチェックインして航空券を印刷し終わったところです。

この場をお借りして、回答くださった皆様にお礼を申し上げます。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イージージェットのオンラインチェックインについて

オンラインチェックインでは、搭乗券そのものを印刷することになります。機内持ち込みの手荷物だけなら、空港ではイージージェットのカウンターに行く必要はなく、そのまま出国ゲートに行けます。

ご質問の3については、液体を持ち込んだことがないので、わかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イージージェットのオンラインチェックインについて

私も過去にeasyJetを使って、
    ロンドン→マドリッドを移動したことがあります。
    イギリスのガトウィック空港の「easy jet」のカウンターに
    並びました。かなり長蛇だったのを覚えています。
    easyJetのカウンタでパスポートを見せるだけで、すぐに予約を確認してくれます。
    チケットレスでとても簡単で、空いてる席に座っていくという合理的なシステムです。
    安い代わりにキャンセルしても返金は一切ないし、座席指定もありません。
    機内食のサービスはないですが、飲み物や食べ物は売りに来ます。

液体については、これを参照して下さい。
    詳細が絵図になっています。
    http://easyjet.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5

• いいね! 0
    • コメント 0件