Q&A

安い海外保険を探しています。

公開日 : 2010年04月11日
最終更新 :

こんばんは。

今度パリに8日間行ってきます。

とりあえず保険はつけようと思いますが、おススメはありますか?

今検索した中で一番は死亡・障害・治療が1000万円、賠償1億、損害30万で2960円の三井住友海上のネット限定プランです。

同じような保障内容でもっと安い、またはこれよりは高いけど保障が充実しているような保険があったら教えてください。

今まで旅行に行って保険の世話になったことがないので軽視しているところが若干あるんですが、旅行中に保険のお世話になった方いらっしゃいますか?

合わせてお尋ねいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/04/13 12:02

Re:

早い話が旧財閥系3社と元祖の外資1社(倒産中)しか無いんだから大の大人が2960円からいくら安くなればウレシイのかね。命にもかかわる問題、2万円もらって喜んでいる場合ではない借金残さないようにして旅行終わらせないと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

2960円は破格ですよね。
    私もこれより安い保険は正直ないと思ってます。

題名には「安い保険ありませんか?」と書いているんですが、どちらかというと本命は文章の後者部分だったりします。

命に関わることだからこそやはりより充実し、なおかつ実用的でいざというときに一番役立つものにしたいので。

もし何か良いものがあれば教えてください!よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 安い海外保険を探しています。

殆どはクレジットカード付帯の保険でカバーされていますが、さらに少し足りない部分(航空機遅延、手荷物遅延保障)だけをいつも損保ジャパンのネットでのオーダーメイドプランでバラ掛けしていきます。
    2度ほど携行品でお世話になりましたが、申告手続きさえきちんとすればスムースに出ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安くはないけど

発見リポーターになりたい!さん こんにちは

私の保険体験談
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/353811/-/parent_contribution_id/353811/

私が通常利用するのは、AIUの海外旅行保険です
    お世話になった内容は、携行品・延滞・手荷物の紛失・・
    いずれのケースも海外・国外を問わず 電話での対応もスムーズでした
    保険請求の手続きも 思ったほど大変ではなかったです
    特に 海外からの問い合わせ(トラブルをサポートしてくれるシステム)は、親切でした。
    ※日本語対応なので 困った時には頼れるかも

加入内容は大抵、死亡や怪我・疾病と携行品・延滞・手荷物の紛失などがセットになっているものです
    1泊につき 500~700円位・・・・10日間の滞在なら7000円くらいかな?
    セットの保険だと、ネットから申し込めるから割安になります
    セットじゃなくて、必要な物だけバラで掛けると 割高になるケースもあります
    セット物にも色々あるので、保険会社と相談してね

注意点は
    過去に保険請求をしたことがあれば、ネットから 直接申し込めない
    アメリカの保険なので、キューバーなど 一部の国(アメリカと国交のない国)への渡航には使えない

あとは 保険の内容をよーーく読んで加入してくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

その保険かわかりませんが、

必要なものだけをバラで掛けるものは母がやったことありましたね。

ホテルや移動費用は航空会社が負担してくれるんですか!
    飛行機が飛ばなかったら、ここのホテルに行けみたいに言われるんですか?

あと、保証金を請求するときは例えハンバーガーだけでも領収書もらいました?
    レシートだけ、または自己申告だけでもOKですか?

• 昨年パリで保険のお世話になりました。

私が使っているのは、損保ジャパンの新・海外旅行保険「OFF」です。
    この一番安いプランに追加で「入院一時金(2日以上の入院の場合)」と
    「航空機遅延費用(欠航・運休時の宿泊費等)」を
    オプションでつけることにしています。

一応、欧州の旅8日間で検索してみたら、こんな感じでした。
    ・傷害死亡・後遺障害         1,000万円
    ・治療費用              1,000万円
    ・疾病死亡              1,000万円
    ・賠償責任                1億円
    ・携行品損害               30万円
    ・救援者費用             1,000万円
    ・航空機寄託手荷物遅延費用        10万円
    ・航空機遅延費用(欠航・運休時の宿泊費等)2万円
    ・入院一時金(2日以上の入院の場合)   3万円
    これでトータル3,470円。
    クレジットカードに付いてくる保険には無いことが多い
    「携行品損害」「航空機寄託手荷物遅延費用」
    「航空機遅延費用」「入院一時金」がフォローできるので、
    最近はずっと「OFF」で契約しています。

昨年までは一度も旅行保険をかけながら
    お世話になることなく帰国していた私でしたが、
    昨年の年始にパリ経由でポルトガルに行った際は
    「OFF」の「航空機遅延費用」の満額が戻ってきたことがありました。

降雪のため、帰国便のパリ発の飛行機が欠航となり、
    またお正月明けの繁盛期で座席確保ができず
    まる3日もパリで足止めを食らったことがありました。
    旅行保険の申請については、帰国後に書類を提出するだけでOKだったので簡単でしたよ~。
    あのときだけはケチらず「航空機遅延費用」をかけておいて正解だったと思います。

とは言え、かけた海外旅行保険を使うことなく
    無事に日本に帰ってくるケースが一番いいんですけどね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは。

損保ジャパンのそのプランは一応目を通しました。

今後のためにお聞きしたいんですけど、3日足止めされたときのホテルや航空券ってどうやって手配したんですか?
    今回は航空券もホテルも自分で手配しているので、足止めされたらめちゃくちゃ困りますね・・・

cocteauさんはその時旅行会社がすべてやってくれたのでしょうか?