Q&A

札幌から新千歳空港までの高速道路

公開日 : 2010年04月12日
最終更新 :

5月10日(月)に新千歳空港から帰路につきすが、札幌から新千歳空港までの高速道路は渋滞しませんか?前日札幌泊で、時間まで市内観光をしようと思っています。4時半には空港に着きたいのですが、何時ごろに出発すれば大丈夫でしょうか?
地元の方 宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/04/13 10:38

Re:

札幌市内から高速の入口までの方が時間かかるんでないの?。レンタカー屋から空港までそこそこあるし満タン返しだとスタンドもチェックしとかんと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

OTSレンタカー

ご意見ありがとうございます。
    レンタカーを借りるもの始めてです。
    満タン返しなのでスタンドも調べないと
    なるほど いろいろ あるものですね。
    教えていただいて大変助かります。
    結構 行き当たりばったりなもので!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 札幌から新千歳空港までの高速道路

オタクの母さんが書かれているように、渋滞は事故が原因の事が多いです。
    連休中は多少渋滞しますが、本州の渋滞と比べるとかわいいものだと思います(笑)。

私も同じく5月10日に千歳空港へ行く予定です。
    過去に高速の降り口、一般道でも間違っております(汗)。
    間抜け過ぎてご参考にならないかもしれませんが・・・
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-3b39.html
    平日、札幌南インターからでは40分くらいで着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 札幌から新千歳空港までの高速道路

boraboraさん ありがとうございます。
    案外 自分もそうかもしれません。
    初めてのところでは道に迷います。
    高速の乗り口とか降り口 どこで調べたら
    いいでしょうか?
    自分でも調べてみますが
    わかりやすいHPあったら
    教えてください。

• Re: 札幌から新千歳空港までの高速道路

そうです。レンタカーを借ります。

「レンタカーですとどこの会社でも空港からの送迎時間を見るため営業所に1時間前には返却するように言われます。」

ありがとうございます。一様予定を立てていますので、借りた時にあわてなくてすみます。
    渋滞が事故渋滞ぐらいしかないので安心しました。
    これなら ちょっと 足を伸ばせるかも!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地元民ではありませんが・・・

こんばんわ

年に2~3回ほど北海道へ行き、新千歳空港でレンタカーを借りて、返却しています。

レンタカーですよね?

レンタカーですとどこの会社でも空港からの送迎時間を見るため営業所に1時間前には返却するように言われます。

あと最終日に札幌のどのあたりを観光するかによってはわざわざ高速を利用しなくても地道で十分だと思いますよ。 場所によっては高速の入り口まで行く手間をかけるより地道の方が早いと思います。

渋滞に関してはいままで北海道の高速道路の渋滞は事故渋滞ぐらいしか経験がありません。

楽しいご旅行を~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地元民ではありませんが・・・

すみません。読み返してみて今気づいたのですが、「レンタカーですとどこの会社でも空港からの送迎時間を見るため営業所に1時間前には返却するように言われます。」この1時間前とは飛行機の出発時間の1時間前ですか?もし、また、見られたら返答宜しくお願いします。

• テーマから外れた古い話で恐縮ですが

昨年5月末に札幌駅駅でレンタカーを借りて、道東を旅行しました。

新千歳空港のレンタカー店に返そうとナビゲーションをセットし、その指示通りに運転して行ったら全く見当たらず、大変困りました。

結局、南千歳駅近くの新開地に移転した事がわかったのですが、地図上にも新しい道路が表現されてないために、ぐるぐる大回りして時間のロスは15分以上でした。

レンタカーではないかも知れず、カーナビも更新済みと思いますが、念のため書き込みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: テーマから外れた古い話で恐縮ですが

レンタカーです。情報ありがとうございます。
    新千歳空港で借りて、3日目に同じところに返します。
    カーナビのこと借りるときに確認します。

• いいね! 0
    • コメント 0件