Q&A

ニューヨークでの携帯電話使用

公開日 : 2010年04月13日
最終更新 :

1週間ほどニューヨークに滞在するのですが、
その間、携帯電話は日本からレンタルいてゆこうと
考えていますが、現地で安く借りられる方法はありますか?
 ちなみに、ドコモのレンタル携帯は1週間で¥3600ほどです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ニューヨークでの携帯電話使用

通話料金を考えるとプリペイドが安いかもしれません。
    この場合、電話機とプリペイドカードを買った後、店の人に「アクティベイト」の作業を頼む必要があります。

アクティベイトの操作は通話できる他の電話機で、音声ガイダンス通りに番号やNo.を打ち込むのですが、買った電話機で出来ない・・・当たり前ですね。

こちらも当たり前ですが、帰国後電話機が無駄になります。

私が所有しているのはノキア製の30ドル(2004年製)モノで勿論漢字も書けません。
    でも貧乏性の私は捨てられずに今でも持っています。
    いずれ資源ごみでレアメタルの回収に出す予定ですが・・・

他には海外で使える電話機を買う(電話機代と通話料金のみ、基本料金不要)とか、日本の携帯電話会社で海外対応の携帯電話に乗り換え、渡航時にSIMを借りるという手もあります。

どっちにしても通話料が高いですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん、ありがとうございました。

安いプリペイド携帯を買って挑戦してみます。
     そおいえば、昔、ロスでほとんどつながらないテレホンカードを
    売りつけられたことがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/14 08:10

レンタル VS プリペイド

SnipSaiさんが書かれているように、アメリカのプリペイドを購入して使用料を購入するのと比べられると良いかと思います。

以前、昔の同僚がLAに来た時に「成田で携帯をレンタルしてきました。これが電話番号です・・・」と貰った番号が、日本の番号でした。
    「これって、同じ街に居て国際電話って事?」と「用が有ったらそっちから電話してね。俺からは電話しないよ・・・」と、もっぱら元同僚からかけさせていました(笑)
    アメリカの携帯は着信も送信も料金に変わりはありません。でも100mも離れていないところ(駐車場と店内とか)で、僕から彼に国際電話するなんてなんだか馬鹿らしくて・・・。
    結局、彼の携帯の請求額(含む通話料)は数万円だったらしいです。仕事での渡航だったので結構頻繁には使ったらしいですが。

携帯のレンタル料よりも、使用料の方が高くつく事が多いですよね。
    先日、カミサンが日本へ行った時に成田でレンタルした携帯の『請求額総額』は1万円位でした。レンタル料は¥3,750でしたが、通話料が倍以上でした。国際電話は一切せず日本国内通話しかしていません。

* ドコモの契約が、アメリカ国内では国内通話として送受信出来るのかどうか?
    * 通話料はいくらなのか?
    * NYでの携帯利用は、発信が主なのか着信も想定しているのか?
    * 日本とも頻繁に通話する予定があるのか
    * 次にアメリカに旅行する予定があるのかどうか(プリペイドを一台買っておけば次に来た時は使用料カードを買うだけ)

この辺↑が検討のキーになるかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークでの携帯電話使用

レンタルではないですが,参考までに.

TMobileとか,VirginMobileとか,ATTのGoPhoneとか,現地の電話会社のプリペイドケータイを購入という手もあると思います.サイトでケータイ本体やairtimeの値段もわかりますので,くらべてみては?

たとえば,やたらあちこちにあるケータイ屋さんにとびこむと,一番安いのでは,本体だけだと$15とか,$20相当のairtime付きで$30という値段で買えます.そういう値段のだと,見るからに安っぽいケータイですが,ちゃんとしたNokiaとか,Samsungとか,Motorolaです.身分証明書のチェックなどはありません.

プリペイドでもいろいろプランがあって,airtimeは多く買うと安かったり,1日に$1払うと夜はかけ放題(US内のみ)とか,迷います.

airtimeはだいたい,US内で1分10セント〜30セント,国際電話で日本だと1分1ドル〜2ドルの見当です.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/14 07:02

Re: Re: ニューヨークでの携帯電話使用

こちら(サンノゼ)に来てそろそろ2週間だけれども携帯電話要らないと思って使っていませんが、verizon のカードは、15$ぐらいからセブンイレブンで売っている。

これってカードを買うと端末を貸してくれるのだろうか? 店の人に聞くと買うのかと間違えられそうなので、まだ聞いていない。

またまたお邪魔しました。