Q&A

クラウンプラザ上海  (銀星)

公開日 : 2010年04月14日
最終更新 :

デラックスホテルと言う触れ込みでツアーにセットされてきたホテルなんですが、設備はともかく立地が非常に悪そうなんです。  最寄の地下鉄駅まで徒歩で・・・は無理そうですがタクシーでの大体の時間と料金が分かる方はいらっしゃいませんか?   他にも何かありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 立地悪くないと思います

アーシャさん、どうも。

クラウンプラザの立地が悪いかどうか・・・
    確かに地下鉄の駅へは歩いてとなるとチト大変。
    4号線ですと延安西路駅か虹橋路駅、1号線なら徐家匯駅。
    どこへも、歩くと20分から30分掛かってしまいそう。
    でも上海の渋谷と言われる徐家匯も、上海の青山通りといわれる衡山路も、
    歩いていける範囲にありますので、ロケーション的には悪くはないです。
    クラウンプラザは新華路沿いにあるわけですが、
    新華路自体もおしゃれな道です。
    スチーブン・スティルバーグの「太陽の帝国」の
    主人公の少年が住んでいたお屋敷は、このあたりにあるのです。

新華路の様子は下記でどうぞ・・・ただし、5年前のものですが。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10036031/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 立地悪くないと思います

井上 様
    距離感が掴めず「困ったもんだ」と思っていましたがメールを読んで安心しました。
    地下鉄の丸の内側ですもん、問題無いですよね^^

• 10/04/14 19:45

仕方ないでしょう

立地を取れば、ランクは下がり、部屋も狭い。

1991年開業なので、新しい訳でもないと思いますが・・・

最寄りの地下鉄駅まで、徒歩も不可能ではないが、中国の大都会って
    歩行者向けに道ができていないのでかなり時間が掛かると思います。

タクシーは中心部までなのか、最寄りの駅までなのか。
    前者は30くらい、後者は初乗りで済むはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件