Q&A

長距離バス (バンコク発 南方面行きで盗難多発とのことですが…、)

公開日 : 2010年04月16日
最終更新 :

はじめまして♪
教えてください!

バンコクからバス&フェリーでサムイに行く予定をしています。
南方面行きの長距離バスで盗難多発と書いてあるのを読みました。(歩き方で)
特定の会社のプライベートバスで起こっていると・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたらバンコク市内での信頼のおける旅行代理店情報やバス会社の選択が複数あるのでしたら、問題の少ない会社を教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 問題なし

何度もバンコク国内を長距離バスで移動していますが、どこのバス会社もサービスがよく快適に移動できます。歩き方によく騙された!盗難にあった!等の投稿がありますが、自分自身が貴重品をきちんと管理すれば、大きなトラブルはないと考えていただいてよいと思います。基本長距離バスはバックパッカーだらけなのでみんな仲間的な感じです。一番安心なのはバスターミナルの窓口で直接買うのがベストでしょう。ただ、サムイに行くのならジョイントチケットだと思いますので、カオサンの代理店販売の深夜発~朝着のパターンが多いと思います。このパターンのバスははっきり行って狭いです。私はタオ島に行ったときの移動が一番きつかったです・・・・・。ジョイントチケットはどこで買ってもみんな同じバスになりますよ。

時間に余裕があればのお勧めは、
    チュンポンに夕方まで移動して、チュンポンに一泊。安くておいしい屋台がいっぱいあります。
    早朝にサムイ移動がベストと思います。

歩き方には結構シビアな投稿があるかと思いますが、あまり心配しなくても大丈夫かと思います。何でみんなあんな風に引っかかるのかなといつも思ってしまいます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/25 00:00

ありがとうございます

了解しました。
    どんなことなのかいまいち分からずでお伺いしました。
    インドなども危ない、騙されて云々がたくさん書かれていますが、実際、そういう旅行社の人は町にうようよしてましたけど、なぜ騙されるのか私も不思議と思ってました。

チェンポンというところいいですね!
    時間的にいけそうなので、ジョイントじゃなくて、南バスターミナルのバスでゆっくりいけたらです。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件